• ベストアンサー

ブラウザから情報を抜くようなスパイウェア等

現在ブラウザは、Google Chromeを使用しているのですが、 Chromeのアカウントとパスワードの自動保存機能が 便利で、最近それに頼りっきりなのですが、 万が一、Chrome内のそういった情報を抜かれたらと 思うと怖いです。 そういった情報は、暗号化してあったりとかするんでしょうか? (というのはアマゾンのアカウント乗っ取りにあい、 色々と情報が漏れる可能性のあるものを 考えていこうと、今いろいろ調べているのですが、 いまいちよく分からないので・・・)

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

次のような記事を参考にするとよいと思います。 (Chrome などで保存したパスワードが丸見えだから危険とか言われている件について) https://hyper-text.org/archives/2013/08/chrome_password_security.shtml 要は、仮に暗号化されていても、第三者がコンピュータにアクセスできる状態であれば、とりあえず関係の保存ファイルの情報を盗めば、解析可能なので絶対安全とは言えないことになります。 chromeだけでなく、PC全体のセキュリティ対策やユーザーのブラウザなどソフトのPC運用環境に注意することが大切ということと思います。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ > ブラウザから情報を抜くようなスパイウェア等 それは、情報収集型マルウェア…スパイウェアなら無料で退治する ソフトが有るが?発覚すると自己消滅するので、マルウェアを完全 に退治可能なソフトは、有償にも無かったはずです。 > …アマゾンのアカウント乗っ取り それって?サーバ感染型のウィルスなのでユーザー側で対処不能な はずです。

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 勉強になります。

回答No.1

暗号化はされてません 盗まれるのを前提で利用すべきですね 私は盗まれても良い物しか保存しません。 例えばここのID、パスワードは保存してますが銀行のID、パスワードは保存していません  

pr-1
質問者

お礼

ありがとうございます。 気を付けます。