• 締切済み

Android 標準ブラウザからChromeへのブ

Android 標準ブラウザからChromeへのブックマークのエキスポートについて 今更ながら GalaxyS5 SC04F→GalaxyS7 SC02Hに機種変更します。 2017年8月にも機種変更を考えましたが、 移行アプリ が正常に動作せず断念しました。 今回電源ボタンがとれたのを機に、機種変更(故障による交換)をします。 1.パソコンにブックマークをエキスポート 2.Chromeにインポート という流れで考えています。 ご教示いただきたくお願い致します。

• Android

みんなの回答

• celtis
回答No.1

ブックマークフォルダというアプリを使えば、HTML形式でエクスポートができるようです。 これをPCのChromeにインポートしてから、Googleアカウント経由でAndroidに同期させましょう。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.coconuts.webnavigator&hl=ja 1、標準ブラウザからブックマークをアプリにインポート 2、アプリからHTML形式でファイルにエクスポート 3、SDカードやネット経由でPCにコピー 4、Googleアカウントにログイン済みのPC版Chromeにインポート 5、同じGoogleアカウントにログイン済みのAndroid版Chromeへ自動的に同期 という流れで移行できるでしょう。