• ベストアンサー

IEにChromeのパスワードをインポートしたい

Chromeのパスワードは、CSVファイルにエクスポートできたのですが、それをIEにインポートする手段がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

IEにある「インポート」メニューには、パスワードは選択項目にない(あるのは、「お気に入り」「フィード」「cookie」)ですから、インポートでは無理と思います。 Chromeからエクスポートしたcsvファイル(本来、Chrome用のバックアップと思います)を開くと、サイトのURL、ユーザー名(メールアドレス)、パスワードが、それぞれ一覧で表示されるので、 IEのアドレスバーにURLを貼りつけて、アクセスしてログインすると、ユーザー名とパスワードを入力する窓が出るので、それぞれcsvファイルからコピー&ペーストしてログインすると、保存するかどうか、IEの下部にバーが開いて聞いてくるので、「保存」を選択してやるしかないのでは? サイトの数の多少で作業量が異なるので、多いと大変ですが・・。

20191129
質問者

お礼

ありがとうございます