• ベストアンサー

エクスぺリアからついっぷるへのログイン

スマフォ(ドコモ エクスぺリア)に機種変更しました。 ついっぷるを利用したいのですが、どうしてもログインできません。 ツイッターのアカウントはもっています。 ついっぷるのログイン画面で、「認証後にPINコードを入力して下さい」と出るのですが、 英語表記なのでよく分かりません。 一応、ユーザーアカウントとパスワードの入力欄と思われる所には入力しました。 PINコードは自分のスマフォのを入力するんでしょうか? どなたか、教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.2

試してみました Xperia acro SO-02Cです ついっぷる for Androidをダウンロードして起動 アカウントの追加で、自分の持っているアカウントとパスワードを入れます。 で、青くなってる方のボタンを押します。パスワードの保存を聞いてきますからこれはお好みで わたしは「今はしない」にしました。 少し待つとPINコードが表示されますのでその数字を入力します なんで日本製のソフトなのに英語なんでしょうかね?

kiyoso
質問者

お礼

おはようございます! できました!やった(笑)。 数字が表示されるまで、ちょっと時間がかかるんですね。 でも、ついっぷるは不具合が多いですね~。 こんな初心者のような質問に丁寧に答えて下さって 本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.1

>PINコードは自分のスマフォのを入力するんでしょうか? PINコードと言われれば、そうです。 ブラウザから使っているのでしょうか?下記のようなアプリから使っているのでしょうか? http://andronavi.com/2011/01/68476

kiyoso
質問者

補足

お早い回答、有難うございます。 アプリからです。 質問する前に、関連するQ&Aを見たのですが、どうも分からず。 他の方のQ&Aで 「PINコードは自分のじゃなくて、認証された後に画面上部に出る数字」 というのがありましたが、そのようなものはなく、何しろ英語表記なので よく分かりません。