• 締切済み

有線LAN ネットワークに入れない

A-PCに外付けHDDを差してあり、それを見る為、APCのEドライブを 共有設定しました。 B-PC(win10)からネットワークのインフラストラクチャのところにA-PC(win11)の表示がないので、ネットワークの窓の所にA-PCのIPアドレスを入力したら ネットワークの資格情報の入力という項目が出てきます。 IDもパスワードも忘れました。 A-PCの共有の設定フルコントロール everybody とかの設定はしています。 どうすれば良いのか教えて下さい

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.2

#1です。 >ログインアカウントとパスワードがわからなくて困っています。 →A-PCの起動時に入力するものです。 それとも、A-PCは起動したまま、切ったりしないということでしょうか? パスワードは、設定されていない場合もあります。 共有設定とかの操作ができるのだから、他人のPCを勝手にいじっているのではないですよね。 「サインインしているアカウントを確認する方法」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3811-3355 パスワードがわからなければ、パスワードを変更することはできます。 「アカウント(ローカルアカウント)のパスワードを作成 / 変更 / 削除する方法」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9011-2963 Microsoft アカウントで入っている場合は、操作が異なります。

• 4500rpm
回答No.1

>ネットワークの資格情報の入力 →A-PCのログインアカウントとパスワードを入れてみてください。

shoko1960
質問者

補足

ログインアカウントとパスワードがわからなくて困っています。 ご回答頂きありがとうございます