• 締切済み

有線LAN ネットワークに入れない

A-PCに外付けHDDを差してあり、それを見る為、APCのEドライブを 共有設定しました。 B-PC(win10)からネットワークのインフラストラクチャのところにA-PC(win11)の表示がないので、ネットワークの窓の所にA-PCのIPアドレスを入力したら ネットワークの資格情報の入力という項目が出てきます。 IDもパスワードも忘れました。 A-PCの共有の設定フルコントロール everybody とかの設定はしています。 どうすれば良いのか教えて下さい

みんなの回答

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5581)
回答No.2

#1です。 >ログインアカウントとパスワードがわからなくて困っています。 →A-PCの起動時に入力するものです。 それとも、A-PCは起動したまま、切ったりしないということでしょうか? パスワードは、設定されていない場合もあります。 共有設定とかの操作ができるのだから、他人のPCを勝手にいじっているのではないですよね。 「サインインしているアカウントを確認する方法」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3811-3355 パスワードがわからなければ、パスワードを変更することはできます。 「アカウント(ローカルアカウント)のパスワードを作成 / 変更 / 削除する方法」 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9011-2963 Microsoft アカウントで入っている場合は、操作が異なります。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2867/5581)
回答No.1

>ネットワークの資格情報の入力 →A-PCのログインアカウントとパスワードを入れてみてください。

shoko1960
質問者

補足

ログインアカウントとパスワードがわからなくて困っています。 ご回答頂きありがとうございます

関連するQ&A

  • ネットワークを介して外付けHDの共有

    少人数の会社です。 PC5台をネットワーク構築し、そのうち1台のPCに外づけハードディスクをUSB接続して、全PCから読み取りのみ可能な共有設定をしています。 現在は、この外付けハードディスクをUSB接続しているPCのみがフルコントロール出来るのですが、これからは違う1台からも書き込みや書き替えをしたいのです。 <今後の予定> PC1・・・USB接続で外付けハードディスクをフルコントロール PC2・・・ネットワークを介してPC1に接続されている外付けハードディスクをフルコントロール PC3~5・・・・ネットワークを介してPC1に接続されている外付けハードディスクを読み取りのみ可 ネットワークは問題なくできています。 PC1、PC3はWindowsVista PC2はWindows7 PC4、PC5はWindowsXP です。 外付けハードディスクの共有設定の仕方を教えてください。

  • NETWORK

    WindowsNT5.1とWin2Kとでルーターを介してNetworkを組んでいます。 Win2KからNT5.1の方は問題なく、共有フォルダーを開くことができるのですが、NT5.1からや他のPCからは、ユーザーID、とPasswordの入力を求められます。 特に設定をした覚えはないのですが。 教えてください。

  • Win7とVISTA間のネットワーク共有

    Win7とVISTAがインストールされた2台のPCをネットワークハブで接続しており、 これらの間でファイルを共有したいと考えています。 VISTAからWin7にアクセスしようとすると、 最初はパスワードを求められるのですが、 PCのログイン用に設定してあるパスワードのIDを入力するとそれ以降アクセスできるようになりました。 一方で、Win7からVISTAにアクセスしようとすると 同じくパスワードとIDを求められるのですが どうしてもアクセスすることができません。 VISTA側のPCではログインの時にパスワードを設定していないのですが パスワード無しでアクセスしようとしてうまくいきません。 http://www.pc-master.jp/blog/trouble/4647.html ここに書いてある通りにパスワード保護を無効にしてみたのですが それでもやはりパスワードを要求してきます。 VISTAに設定されたパスワードを調べるにはどうしたら良いのでしょうか? ユーザーアカウント→ネットワークパスワードの管理 のところも見てみたのですが、特に関係のなさそうなユーザー名しかありません。 どうすればうまくアクセスできるようになるのでしょうか?

  • Windows7 と10の2台をLAN接続する方法

    おたずねいたします。 Win7 と Win10 の 2台の PCをインターネットを介さずに ローカル環境で接続したいのですが 方法が分かりません。 いずれのPC上でも、Explorer のネットワークの設定画面から ネットワークに入るためにコントロールパネルの各所を探して ネットワークにつなぐ段階で ネットワーク用の ID と パスワード を要求されますが どのような ID と パスワードを入力したらよいかが不明です。 コンピューター名を このIDにすることは分かるのですが ネットワーク接続用のパスワードに PC本体のログイン用のパスワードとは違うものを要求されており 何を入力したらよいかが分かりません。 ネットワーク接続用のパスワードを一度も設定したことはなく ウェブ上で検索して出てくる答は ルーター側のパスワードを表示させる方法くらいしか見つかりませんでした。 ご指導のほど、よろしくお願いいたします。

  • win2000のネットワークパスワードを無くしたい

    小さい職場のネットワークを構築しています。 win2000のPCを他のパソコンから共有させようとしたところ、 ネットワークパスワードの入力を要求されました。 ネットワークパスワードの要求をなくす方法を教えて下さい。 win2000に接続する予定のPCはxpと2000を予定しています。 インターネットとプリンタを共有させようと考えています。 宜しくお願いします。

  • 社内ネットワーク内でのWin2000への接続

    だれか知っている方は教えてください。 社内ネットワーク「A」内で私はwin2000を使っています。ネットワークはPtoPでつながっていて、それぞれPCを見に行くことができます。しかし私のPCをだれかが見に行くと「パスワードを入力してください」と出てきます。私はパスワードを設定した覚えはないので何をいれればいいのかわかりません。初期設定で決まっているものとかあるのでしょうか?(例 9999など) お願いします!

  • LAN接続時にネットワークパスワードで共有できない

    PC-A OS-VISTA (ディスクトップ )PC-B OS-7(ノートPC) でAからBには通常のユーザー名とパスワードで接続出来ますが、BからAにはネットワークパスワード入力が出て、それを入力してから通常のユーザー名とパスワードを入力するようです。ネットワークパスワードが解らないため接続が出来ません。ネットワークパスワードの入力省略する方法、又はパスワードを調べる方法など、どうしたら共有出来ますか、教えて頂けると助かります。初歩者の質問でうまく説明出来ませんが宜しくお願い致します。

  • ネットワーク共有

    win2000とXPを光回線のCTU経由でネットワークで繋いでます 2000からXPは共有が見えるのですがXPから 2000はネットワークパスワードを求められます、PCはパスワード設定してません アドバイス宜しくお願いします

  • Win7とWin2000のネットワーク接続について

    Win7のPCと2000のPCのネットワークが突然つながらなくなりました。 基本的にWin7から2000へとつないでいただけなのですが、今までは ネットワークと共有センターのネットワークから見ると2000のPCが 見えるのでそこを開くだけでつながったのですが、ある日突然パスワード を要求されました。 2000のPCはログインパスワード等を使用しておりませんので、入れる パスワードも無く困っています。 一度試しでログインパスワードをaaaaとかに設定してみて両方再起動を かけて、パスワードを入力してみてもつながりません。 色々検索してみたのですが、解消方法を見つけられませんでした。 このような現象に合われて解消された方おられますでしょうか。また、 解決方法をご存じの方おられますでしょうか。 ご存じでしたら宜しくお願いします。

  • ネットワークでパスワード要求

    ウィンドウズXPプロでユーザーアカウントでパスワード設定しましたが、社内ネットワークで自分の共有フォルダを他人のパソコンで開こうとするとパスワード要求画面が出てきます。共有フォルダのセキュリティーはフルコントロールにしておりますが、どうしてでしょうか。

専門家に質問してみよう