• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ネットワークパスワードについて

会社のPCなのですが、ネットワークのサーバー? に接続する際に、フルアクセスでパスワードを 設定してます。 win95、98、xpのPCからアクセスすると、パスワードを 初回に入力して記憶させることが出来るのですが、 win2000のPCのみ、PC起動してアクセスする際に毎回パスワードの入力を求められます。 上記OSの様に、パスワードを記憶させることは出来ないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数138
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • kojitti
  • ベストアンサー率32% (449/1386)

マイネットワークを右クリックして、「ネットワークドライブの割り当て」を選択します。 「ネットワークドライブの割り当て」ダイアログボックスで、「ログオン時に再接続する」のチェックをつけると 次回は自動的に再接続されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 月曜日、は休みなので火曜日にやってみます\(^O^)/ ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こちらのやり方はどうでしょうか? http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/w2k/gaz/006/

参考URL:
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/w2k/gaz/006/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ↓にも書いたのですが、winログイン時ではなく、 ネットワークの方なのでした^^; もうちょっと上手な文章を書くように心がけます。 申し訳ございませんでしたm(_ _)m

  • 回答No.1
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

 こちらをご覧ください。↓

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#819

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 私の質問が悪かったのか、PC起動時のパスワード ではなく、サーバーのPCにアクセスする時のパスワードです。 よろしくお願いいたします。