• ベストアンサー

ネットワークのパスワードが指定できない

ネットワークでつながったPCで違うPCのデータを参照する場合、参照される側のデータフォルダの「共有」からフルアクセスする場合のパスワードを設定したのですが、そのフォルダを他のPCから開こうとした時初回のみパスワードを聞いてきましたがその後は自由にアクセスできます。パスワードの意味ないじゃん! と思いましたが何か設定が足りないのではないでしょうか? どなたか親切な方、初心者の私に教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumokun
回答No.2

>そのフォルダを他のPCから開こうとした時初回のみパスワードを聞いてきましたがその後は自由にアクセスできます。  そういうものです。一度アクセスが認められたら、再起動やログオフしない限り、フルアクセスできます。

kenchan2001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ほんと、初歩的な事でした。お恥ずかしい…

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

Windows95/98/Meですよね。 他のPCから接続するときに「パスワードの保存」にチェックが入ったまま パスワード入力していませんか? このチェックをはずしてください。そうすれば、ログオフまたは再起動後は 再度、パスワード要求がくると思います。 既にパスワードが保存されてしまっている場合は、共有側のパスワードを 変更してください。