• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットワークのパスワードが指定できない

ネットワークでつながったPCで違うPCのデータを参照する場合、参照される側のデータフォルダの「共有」からフルアクセスする場合のパスワードを設定したのですが、そのフォルダを他のPCから開こうとした時初回のみパスワードを聞いてきましたがその後は自由にアクセスできます。パスワードの意味ないじゃん! と思いましたが何か設定が足りないのではないでしょうか? どなたか親切な方、初心者の私に教えてください。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数33
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • izumokun
  • ベストアンサー率30% (1129/3679)

>そのフォルダを他のPCから開こうとした時初回のみパスワードを聞いてきましたがその後は自由にアクセスできます。  そういうものです。一度アクセスが認められたら、再起動やログオフしない限り、フルアクセスできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 ほんと、初歩的な事でした。お恥ずかしい…

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

Windows95/98/Meですよね。 他のPCから接続するときに「パスワードの保存」にチェックが入ったまま パスワード入力していませんか? このチェックをはずしてください。そうすれば、ログオフまたは再起動後は 再度、パスワード要求がくると思います。 既にパスワードが保存されてしまっている場合は、共有側のパスワードを 変更してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!