• ベストアンサー

ホームページのあれこれ。コンテンツについて。

個人の日記サイトを運営しています。今は必要最低限なことしか載せていません。 ホームページの項目にBBSは必要でしょうか? メアドはもちろん載せています。 あと、カウンターは付けた方がいいでしょうか? アクセス数を増やすにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hika1015
回答No.2

以前日記サイトを運営していました。 BBSについては、必要というわけではありませんが DOMIKOさんが積極的に閲覧者の方と交流をされたいならば 設置してみてはいかがでしょうか。 なかなか書き込みがあるまでは時間のかかるものですが^^; コンテンツとしては、自己紹介になるようなものを 割と詳しく載せてみるのがおすすめです。 私は、人とは一味違うプロフィールページを目指して やたら長ったらしく書いたりしてました(苦笑 カウンタについてはこれもBBS同様、どちらがいいかということはありませんが サイトの規模を示す一つの要素でもありますし 何より、カウンタが回るのは嬉しいですよね^^ なのでそっと設置してみるのが良いと思います。 アクセス数を増やすには… 手っ取り早いのは色んなサイトさんに相互リンクをしてもらうことでしょうか。 特に大手のサイトさんなどに相互にしてもらうと 結構な数の人が見に来てくれます。 ただやはり、そのときにサイトに人の目を引くような文章や、コンテンツが無ければ 固定客とはならないので……その辺が難しいのですが是非、頑張って見て下さい^^; 私の経験としては大手のサイトさんにリンクしてもらった後日、日記で書いたことが その大手サイトさんで紹介され、それが更に超大手のサイトさんに紹介されて 一日に一万ヒットとかしたこともあります(笑 参考になるかわかりませんが、サイト運営頑張ってください~^^

DOMIKO
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな人に見てもらいたいのでこれからもがんばります。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• myume
回答No.1

日記だけでお客さんに来てもらおうとするのなら、相当な文章力と、波乱に富んだ出来事がないとなりません。 アクセス数を増やしたいのなら、コンテンツも増やした方が良いと思いますよ。 もちろんBBSも設置するのもいいし、ご自分の趣味・ペット・写真・絵・詩などのコーナーなど、 またここの部屋に来たいなぁ と思わせる何かを考えたら良いと思いますよ。 新規のお客さんを掴むのも大切ですが、リピーターを狙う事も大切です。 素敵なHPにしてね。

DOMIKO
質問者

お礼

リピーターを狙って徐々にアクセス数を増やせるように頑張ろうと思います。 ありがとうございました^^