• ベストアンサー

日本酒古酒

以前にスーパー新開店時に、日本酒コーナーをうろついていたら店の人が「日本酒です試飲してください」と、プラスチックカップに琥珀色した酒を入れてくれました、口に含むと紹興酒のような味わいでした、銘柄を聞くわけでもなく、その場を離れましたが今になって、あの日本酒の銘柄は何だったのだろうと気になっています、心当たりの銘柄があれば教えてください

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harpo333
回答No.1

そのスーパーの責任者にでもお願いして教えてくれるならそれが一番確実と思うんですがだめだったんでしょうか?ただ電話に出てるだけの人だといい加減な対応の可能性も高いと思うけど。 誰か覚えている人がいないか調べてくれるかも。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 随分と以前の事ですし、年配の方で、その店の店員さんでもなかったようです、そこまで強く執着している事でもないので、ありがとうございます

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

貴醸酒 広島県呉市の榎酒造 始めに普通に作った酒を新たに水の替わりに使って作る日本酒 https://osakelist.com/misokko/20161104 青木酒造株式会社(愛知県愛西市) こちらも現在同じ手法で作っています。 https://jp.sake-times.com/special/press/p_aoki-kohaku

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日本酒仕込みだと琥珀色になるようですね、種類が多すぎて、見つけるのは難しそうです