• ベストアンサー

ふすまの手をかける部分の名称

お世話になっております。 ふすまの手をかける丸い金具(四角もあるかもしれませんが)の名称が分かる方、教えてください。 「取っ手」ではないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

「引き手」ですね。

hatsuri
質問者

お礼

ありがとうございました! 助かりました。

その他の回答 (2)

• dojustice
回答No.3
参考URL:
http://www.yagami-scd.com/fusuma/husuma-1.htm
hatsuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンクも貼っていただいてとても嬉しいです。拝見します。 でも、ごめんなさい。 三人の方が同じご回答を即効でくださるなんて…マスターを決めるのに困りましたが、先着順にしようと思います。 dojusticeさん、ありがとうございました。 そして、ごめんなさい。

• s_yoshi_6
回答No.2
参考URL:
http://www.yamaji-hyougu.com/naibu.html
hatsuri
質問者

お礼

ありがとうございました。 リンクもありがとうございます。嬉しいです。