• ベストアンサー

咳と副流煙

一昨年から咳が止まらず ステロイド吸入をしているのですが たばこのにおいがとても好きで 副流煙を浴びに行っているのは 原因の1つでしょうか? 友人の車がもともと紙たばこ禁止で 友人はIQOSを吸って、なおかつ換気(オープンカー)していたのですが 私がIQOSのにおいが本当に嫌いで 吐き気もするし 紙たばこにしなよ とずっとアピールしていたら ダイハツ車で不正問題もありどうせ売れないし と、紙たばこを解禁して 友人が吸っているときに 浴びまくってます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

それは良くないですね。 昔から 副流煙は良くないと言われてきましたが その理由は 一度吸ってから吐き出した煙は 吸った人の肺の中に タールやニコチンなどの有害成分が取り残されてきた煙です。 副流煙は 元の成分がそのままですからね。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとう御座います

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.1

喘息発作(?)の原因の一つとして十分考えられます。「たばこのにおいがとても好きで」というのは、長期間にわたって二次喫煙をしているのなら、ニコチン中毒かもしれません。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとう御座います。2歳くらいのとき道端のたばこの吸い殻食べてましたし中毒なんですかねww