• 締切済み

顎関節症について

顎関節症の者です、 前までは音がカクカクなるだけの軽症?だったのですが、 最近朝起きたら顎が開きにくくなってたり(何度か少しずつ口を開いたり閉じたりしたりすると治ります)、昨日だと耳の上あたりの頭痛が酷くて、調べたら顎関節症とも関係あるそうで、 少し悪化してるんじゃないかと怖くなってきました。 これって歯医者とかに行った方がいいんでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 病院で診てもらっているのなら、その病院へ行かれてみて下さいね。 ストレスなどでも顎関節症のようになることがあります。 私はそれでしたが、幸い治療せず治りました。 早めに受診されてみて下さいね。 お大事になさってください。 https://www.kamata-dental-clinic.com/2022/01/21/539/#:~:text=%E8%80%83%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%82%8B%E8%A6%81%E5%9B%A0%E3%81%AF%E3%80%81%E3%80%8C%E6%AD%AF%E4%B8%A6%E3%81%B3,%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%8F%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

• nagata2017
回答No.1

口腔外科です。 早めに行ったほうがいいと思います。