• 締切済み

電話が使えない

■製品名を記入してください。 【    MFC-J988DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話が使えない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  なし      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ひかり電話対応ルーターと電話線で繋げていますでしょうか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29615)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn こちらですね。 【インクジェット/レーザー プリンター】親機(本体)でかけることも受けることもできません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10110 【インクジェット プリンター】子機で電話をかけたり受けたりできない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10126 などを参考にしてみるとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
プリンターからPCに送信できない
このQ&Aのポイント
  • プリンターからPCへの送信ができない問題が発生しました。
  • PCからプリンターへの印刷は正常に行えますが、プリンターからスキャナーしてPCに送信することができません。
  • Wi-Fi接続は正常に行われていますが、なぜかプリンターからPCへの送信ができなくなりました。
回答を見る

専門家に質問してみよう