• 締切済み

電話線を繋いだが電話回線が検出されない

■製品名を記入してください。 【 MFC-J739DN       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  電話線を繋いだが電話回線が検出されない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.5

MFC-J739DNhttps://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdfを見ていますか? それでもダメなら故障です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1900/9075)
回答No.4

ISDNは、デジタル回線なので、DSUとTAを経由しなければなりません。 一体型(DSU内蔵TA)もありますが、そこのアナログポートに接続しないと、電話(FAX)機能は使えませんよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3056/6875)
回答No.3

私は、ブラザーの関係者ではありません。 tokumaru5255さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、tokumaru5255さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもtokumaru5255さんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp ISDN回線は、今年サービス終了です。 そもそも、ブラザーの「ISND回線」の、文字をよく見てください。 文字の表示が違うそんな回線なんて有りませんよ。 https://www.google.com/search?q=ISDN%E5%9B%9E%E7%B7%9A&oq=ISDN%E5%9B%9E%E7%B7%9A&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyDggAEEUYJxg5GIAEGIoFMgcIARAAGIAEMgcIAhAAGIAEMgcIAxAAGIAEMgcIBBAAGIAEMgcIBRAAGIAEMgcIBhAAGIAEMgcIBxAAGIAEMgcICBAAGIAEMgcICRAAGIAEqAIIsAIB&sourceid=chrome&ie=UTF-8

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • are_2023
  • ベストアンサー率32% (937/2862)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-0B22E7E2-08EB-4F7C-A17C-2EC457F84060_1.html この様に接続してますか? また回線種別を「プッシュ回線」に変更しましたか?(手動で変えてください)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (15395/29616)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn こちらですね。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターや回線の終端装置(ONUやホームゲートウェイ)などの電源も切って数分してから電源を入れ直し見るとか。 あとはプリンタに挿しているモジュラーケーブルを抜いて手持ちの電話機に繋いだ場合も受発信出来ないのか?確認するとか。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • TS6330を使用しています。PDFファイルを印刷中に、印刷が停止して、また最初から印刷する現象が発生します。
  • この現象により、最初の印刷停止までの分が重複して印刷され、インク代のロスが大きくなります。
  • 解決策が見つからなければ、次回は他のメーカーの製品に変えようと考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう