• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:電話はつながるが通話ができない)

電話がつながるが通話ができない

このQ&Aのポイント
  • 電話はかけたり受けたり出来るが、話ができない
  • お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか? 改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、 簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか? また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf ・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可? ・電話線 ・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障 ・本体、フックボタンの故障または基盤の故障 この可能性は考えられませんでしょうか。

mscreateyo
質問者

お礼

解決しました。有り難うございました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3056/6873)
回答No.2

No1のy-y-yです。 申し訳ありませんが、修正です。 【修正前】 送受器(受補器) 【修正後】 送受器(受話器)

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (3056/6873)
回答No.1

私は、ブラザーの関係者ではありません。 mscreateyoさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/ この質問が、mscreateyoさんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。 この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。 「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。 次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもmscreateyoさんのこの質問を閲覧出来ます。 https://okwave.jp > 電話はかけたり受けたり出来るが、話が出来ない  自分のスマホから通話して、自分のFAX機の送受器(受補器)か、コードレス子機かのどちらなのかを確認しましょう。 送受器(受補器)なら、コード切れかかり・送受器の故障。 コードレス子機なら、送受器の故障。 取説の裏表紙あたりに記載の、故障時の連絡番号へ連絡しましょう。 修理費は、買ってから1年以内なら、メーカの無料修理です。 1年以内の確認は、保証書の日付、または、販売店のレシートーなどで確認すること。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 文書をスキャンして印刷するとモアレが発生し、全体的に黒くなってきれいに印刷できない問題について解消方法を教えてください。
  • ScanSnap iX1600とScanSnap Homeを使用して文書をスキャンしましたが、印刷をかけるとモアレが発生し、印刷がきれいにできません。解決策を教えてください。
  • スキャンしたデータを印刷する際にモアレが発生し、全体的に黒くなってしまいます。解消方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう