• ベストアンサー

【自動車製造メーカー・環境問題】自動車製造メーカー

【自動車製造メーカー・環境問題】自動車製造メーカーが行っているカーボンニュートラル活動について評価してくださいというレポートを求められたので、自動車製造メーカーは排ガスによって多くの喘息患者を世の中に作り出したのだから、カーボンニュートラル問題の以前に起こした喘息問題の喘息患者の救済すら出来ていないのに次の問題のカーボンニュートラル問題の活動より先に前の喘息患者救済をしてから言わないと笑ってしまいますと送り返しました。合っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは >自動車製造メーカーは排ガスによって多くの喘息患者を世の中に作り出したのだから、 根本はそうですが、これは国の問題です。 アイドリングストップや交差点での訴訟には国が関与しています。 http://kagurazaka.yamamogura.com/exhaust-gas/ 電気自動車ではなく、カーボンニュートラルを勧めた方がいいのです。 日本は世界に後れを取っているので、その点を上手くつければよかったと思います。 https://toyokeizai.net/articles/-/724052 中国ではポルシェが炎上して無くなってますしね。 https://you1news.com/archives/64798.html 大阪万博も中国からバスを買ってますが、どうするんでしょう? 無駄な税金使ってますよね? https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%87%E5%8D%9A%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD&sca_esv=66b02854fd962fd3&source=hp&ei=sqLcZZ6jKLvg2roPnc-fwAQ&iflsig=ANes7DEAAAAAZdywwowzMMpAzwdcSMnS5YPtKV9xNnEj&ved=0ahUKEwiexMqMnsmEAxU7sFYBHZ3nB0gQ4dUDCA8&uact=5&oq=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E4%B8%87%E5%8D%9A%E3%83%90%E3%82%B9%E3%80%80%E4%B8%AD%E5%9B%BD&gs_lp=Egdnd3Mtd2l6IhvlpKfpmKrkuIfljZrjg5DjgrnjgIDkuK3lm70yCBAAGIAEGKIEMggQABiABBiiBDIIEAAYgAQYogQyCBAAGIAEGKIESP5rUABY62ZwA3gAkAEBmAGRAaAB-iWqAQUxMy4zM7gBA8gBAPgBAZgCKqACsyCoAgrCAg0QABiABBgEGLEDGIMBwgILEAAYgAQYsQMYgwHCAggQABiABBixA8ICChAAGIAEGAQYsQPCAgcQABiABBgEwgIKEAAYgAQYigUYQ8ICExAAGIAEGIoFGEMYsQMYgwEYyQPCAgsQABiABBiKBRiSA8ICBhAAGAMYBMICEBAAGIAEGIoFGEMYsQMYgwHCAgUQABiABMICBBAAGAPCAg4QABiABBiKBRixAxiDAcICCBAAGAMYBBglwgIQEAAYAxiPARjlAhjqAhiMA8ICDRAAGIAEGIoFGEMYsQPCAgkQABiABBgEGCXCAgUQIRigAcICBhAhGAoYKpgDA5IHBTEyLjMw&sclient=gws-wiz https://global.toyota/jp/kids/environmentally-friendly/

note11pro5G5
質問者

お礼

みんなありがとう