• 締切済み

好きじゃない異性へのDMです

私には好きな人がいてその友達のインスタアカウントを見つけたので好きな人のアカウントを教えて貰って仲良くしたいなと思っているのですが、何送ればいいと思いますか?またその人達は先輩なのであまり面識がなくて、突然おくったら引かれますかね…💦あとその友達の方が結構イケメンで私の友達がその人のこと好きなので勘違いされない感じてお願いしたいです🙏長文失礼しました

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2558/11394)
回答No.1

Aさん あなたの好きな人、先輩 Bさん あなたの好きな人とお友達、先輩 Cちゃん あなたの友人、Bさんが好き これであってますかね? Bさんとしたらほぼ面識のない人から連絡きたら引きます というか迷惑メールかなんかと疑います また、どんな文面でも、ほぼ面識のない人に友達のアドレスを教えることはないです そもそもAさんがインスタしてるかどうかもわからないんですよね? このルートですと、Bさんは好きな人に「◯◯って子知ってる?、お前の連絡先知りたいってDM来たけど、どうする?」となるわけでして、これはどうみてAさんにもBさんにも悪い印象しか与えないと思いますので、他の方法を考えてみてはどうでしょう? BさんとCちゃんを応援して、その友達とその人がある程度仲良くなってから、あなたのことを紹介してもらって、そんな段階を踏まないといけないと思います

ringo10142010
質問者

お礼

なるほど~確かに知らない人に教えたくないですよね笑ありがとうございます😣

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる先輩にDM

    1個上の気になる先輩にDMを送りたいです。 体育祭で一目惚れしました。 友達にインスタのアカウントを教えてもらってフォローしました。 話したこともないし先輩は私の事を知らないと思います。 どんな風にDMを送ったらいいと思いますか?

  • 大学の異性友達からのDM

    はじめまして。今年大学生になった女です。 同じ学科の異性友達とInstagramでフォローし合っています。同じ学科なので、もちろん仲良くなりたいし、Instagramを交換するまでは良いのですが、DMが続いてしまうことに困っています。 自己紹介をするくらいなら全然良いのですが、そこから疑問形で質問されたり、それに答えたりを繰り返していると、DMがずっと続いてしまいます。相手に邪険に扱われたと思われない程度に会話を終わらせる方向に進めようとはしていますが、上手く終われません。 最初は1人2人だったのですが、ついに6人くらいにまで増えてしまいました。同じ学科の人の友達(別の学部)までDMを送ってくるようになりました。 友達に私のことを紹介されたそうです。 私には高校から付き合ってる彼氏がいます。 彼氏がいるから、他の男とDMを続けるのはちょっと、と思っているのですが、聞かれてもいないのに彼氏がいるからDMは続けられないとは言いにくいです。また、学科の8割が男子なので、頼らなければならない時や、これから関わることもあるだろうし、邪険に扱うこともできません。ちなみに、今DMを続けている人たちはみんないい人です。だからこそ、上手にDMを終わらせる方法はないでしょうか。

  • Instagramの不審なDMについて。

    昨日の夕方ごろ、InstagramのDMにメッセージを送るリクエストが来ました。 見てみると、知らないアカウントから、「Aと仲良いよね?」というメッセージが来ていました。Aは私の友達の名前だったので無視することもできず、「とりあえずあなたは誰なんですか?」という内容を返しました。ですが質問には答えてもらえず、「Aの写真送って」と言われました。さすがに誰だかわからない人に突然友達の写真を送れと言われて送るほど無防備じゃないですと言うと、相手の名前だけ送られてきましたが、それはアカウント名を見ればすぐにわかることでした。 相手の話によると、「Aに学校で借りがあり、お礼を言いたいが顔がわからないので写真を送って欲しい」とのことでした。「借りがあって下の名前で呼び捨てするほどの関係なのに顔がわからないのはなぜか」「Aのインスタのアカウントになぜ行かないのか」「

  • 自分が片想いの相手に近づくための伝手だと知ったら?

    私には他校に片思いしている人がいます。 笑顔が素敵で一目惚れしたのですが名前も何も知りません。練習試合等で月1ぐらいで会えるだけです。少しでも近づきたくて、インスタのアカウントを調べました。その人はインスタをしていませんでしたが、その人の友達を見つけました。以下、A先輩とします。A先輩と仲良くなれれば、好きな先輩にも近付けると思いDMで仲良くなりました。そのあと何回か会ってもっと仲良くなりました。仲良くなりすぎて、多分A先輩は私がA先輩に気があると思っています。普通、他校の全然知らない人とこんなに仲良くならないし私も思わせぶりなことA先輩に結構言っちゃったんで汗 でも、そろそろ打ち明けたいと思うんです。私はA先輩の友達が好きなんだと。いつか私は好きな人に告白したいとも思ってるのでいずれバレます。どうやって打ち明けたらA先輩は傷つかないと思いますか?A先輩は私の事が好きなわけじゃないと思いますが、自分のことを好きだと思ってる相手がほかの人を好きだったら嫌だと思うので、、。 語彙力のない長文申し訳ありません!短文でいいので意見を聞かせて欲しいです。お願い致します!

  • 異性の友達

    彼女がいる人なのですが、彼女がすごくメンヘラで 連絡をとってただけで、ブロックしてきたり 別のSNSを使うと迷惑のメッセージを彼のアカウントから送ってきて彼のアカウントからブロック あげく、自分のアカウントで言いたいこと言ってきてブロックしてきて可哀想な人だなと インスタにはその人のアカウント全てをブロックする機能もありますが、webから公開アカウントなら見れますし、この人に限らずブロックの心理ってわからないなぁと

  • 先輩からくるDMやめたい、、

    至急お願いします。高一女です。 この前、2人とも別日ですが、同じ高校の男の先輩2人からインスタでDMがきて、返したら何故かすごく続いてて今も続いてます。 正直学年が違うひととのやりとりが苦手で、やめたいと思っています。 1人の先輩は、分かりませんが暇つぶし?みたいな感じでDM送ってきてるのかなって勝手に思っています。 でももう1人の先輩は、旅行いってきたからお土産渡したいとか、2人で出かけたいとか、私のことを毎日のように凄く褒めてきたり?とかしてきます。私はそういうのに慣れてないので曖昧に返事を返すのですが、𓏸𓏸ちゃんは優しいねみたいなことをずっと言ってきます。 最初は2人ともチャラいから色んな人にDM送ってるんだと思って普通にDM続けてたのですが、周りの友達は来ていないらしく、それに気づいたのが遅かったので、どう辞めればいいか分かりません。しかももう1人の先輩からは、旅行いってきたからお土産買ってきたいと言われ、断ったのですが、しつこくて断りきれず結局学校行った時に貰うことになってしまいました。 好意的に来てくれるのは嬉しいのですが、気を使ってしまうし、気を使ってずっと話すのが苦手なのでやめたいと思っています。 友達に相談したら、彼氏いるって言えば?と言われたんですが、最初私のこと気になってるわけじゃないと思ってたので最初聞かれた時モテませんよとか彼氏いないとか言っちゃったんです。だから使えないんです… どうすればDMやめれますかね🥲 無視とかは怖いのでできません、でも時間あけて返信とかするようにしてます。 何かいい方法ありますかね…

  • Instagramの不審なDMについて

    OK WAVEを利用するのが初めてなのでうまく質問できませんでした。再掲します。一つ目の質問に答えてくださった方、申し訳ありません。 高校二年生になる女子です。 昨日の夕方ごろ、InstagramのDMにメッセージを送るリクエストが来ました。 見てみると、知らないアカウントから、「Aと仲良いよね?」というメッセージが来ていました。Aは私の友達の名前だったので無視することもできず、「とりあえずあなたは誰なんですか?」という内容を返しました。ですが質問には答えてもらえず、「Aの写真送って」と言われました。さすがに誰だかわからない人に突然友達の写真を送れと言われて送るほど無防備じゃないですと言うと、相手の名前だけ送られてきましたが、それはアカウント名を見ればすぐにわかることでした。 相手の話によると、「Aに学校で借りがあり、お礼を言いたいが顔がわからないので写真を送って欲しい」とのことでした。さすがにAはの許可なく知らない人に顔写真を送ることなんてできないので、Aに確認させてもらえないかというと「できればやめてほしい」と言われました。「借りがあって下の名前で呼び捨てするほどの関係なのに顔がわからないのはなぜか」「Aのインスタのアカウントになぜ行かないのか」「なぜAに確認を取ってはいけないのか」と疑問点をぶつけると、「呼び捨てにしたことはすいません。その時は一瞬で顔がわかりませんでした」「直接お礼した方が誠意が伝わるので」「あなたに言ってもらうほどのおおごとではない」との回答でした。大事ではないのにどうしても誠意を伝えたいというのはおかしいですし、何より顔写真よりもクラスや出席番号を伝えた方が確実に効率的だと思うのでその旨も伝えましたが、そこについて特に回答はありませんでした。 信頼できないので一度はお断りしたんですが、食い下がられ、とりあえずAに確認をしてみました。Aも知らない人なので、写真は送らないで欲しいと言われました。そのことを相手に伝えたところ、「あーそうですか」「まあしょうがないっすね」といわれ、「DMできないか聞いてくれません?」と言われました。 「とりあえずあなたがわたしと同じ高校だということでいいんですか?クラスを教えてくれますか?」というと、「写真を送ってもらえなかったので、そこまではいいかと」と言われました。これは流石に無礼だし、素性もわからない人間に友達の写真なんて送るはずありません。 「素性の分からない人間とDMするのは抵抗がある」と伝えると、「本人に直接言いますよ」と、あくまで私に素性は教えない姿勢でした。「私もいまあなたのことがわからないままDMしてるんですけどね」と皮肉りましたが、「それは言えてますね」とはぐらかされました。 結局、Aが直接相手のDMに行って話したのですが、誰かはよくわからなかったし怪しい内容だったのでブロックし、Aはインスタアカウントも削除しました。 私も相手はブロックしてあります。 いまストーリーで同じ高校の人に向けて相手を知ってる人はいないかと聞いていますが、どうやらいなさそうなので同じ高校ではないようです。 Aのなまえが知られていた点、私とAが友達だと知られていた点、相手が素性をほとんど明かさなかった点を考え、大変心配です。「お礼をしたい」という内容は無理があるし嘘だと思いますが、では何が目的なのかわかりません。何かを売りつけるような素振りはありませんでした。 話していて、なんとなくほんとつに高校生のような文体でした。(これは偽造できるかもしれないのですが) 相手の目的はなんなのでしょうか。相手は誰なのでしょうか。

  • InstagramのDMについて

    2023年10月6日の午後から推しのInstagramで「このメッセージはシェアできません。〜がチャットへの招待を承認するまで、これをシェアすることができません」と表示されるようになりました。 タグ付けは問題無かったです。 他のアカウントでも同様でした。 これは、その方の身に何かあったのでしょうか? それとも私が毎日のようにコメントしていたからでしょうか?

  • 昔の同級生にdmを送る

    19歳女です。 中学の同級生(男)にdmを送りたいのですが、 その人は高校は違っていて 共通の友達もいません。 インスタをフォローもしていない状態です。 そんな女から 急にdmが来たら怖いですかね?

  • 友達に異性を紹介されメールしてるけど、なんだか微妙

    友達に異性を紹介してもらいました(面識のない人で私より3つ年下) 私から頼んで紹介してもらって、ここ1週間ほど、何通かメールをしました が、 相手が私より年下なのにいきなり普通にタメ口なんです (まだ会ってもないのに早すぎというか、失礼だと思います) ただタメ口というだけなんですが私にはすごく引っかかるし、メールの文面から、合わない気がしてなりません 早めにフェードアウトして良いでしょうか?もう少し様子みるべきか迷っています