• ベストアンサー

岸田総理大臣のこれまでの諸外国に渡した支援金と安倍

岸田総理大臣のこれまでの諸外国に渡した支援金と安倍政権時代の支援金の年間支出額の違いをグラフにして明示して欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.1

外国への支援金は政府開発援助ODAです。年度ごとの予算は下記の外務省のサイトで分かります。ODAは一般会計予算に含まれるもので年間おおよそ5000億円、年度によって大幅に変わるものではありません。安倍時代も岸田時代も似たようなものです。 https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/yosan.html

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます