• ベストアンサー

産後の骨盤を閉めるっていうのは??

産後に骨盤を閉めると太りにくくていいと聞いたことがあります。  一度、骨盤調整っていうのに行ってみたいんですが、(姿勢もよくなると聞いたので。)あれって、何回か通わなくてはいけないのでしょうか? よく、コンビにとかでもらえる無料冊子にカイロ・整体とかで初回いくら、次回からいくら・・・というふうに載っていますが、そういうのを行ってみるのは、ちょっとした体験ってくらいなのでしょうか? 友達と一度骨盤調整って書いてあるのに行ってみようかと言っているのですが、1回行ったくらいじゃ何も変わらないのでしょうか?? 行ったことある方教えて下さい。 整体+骨盤調整ってなっている場所は、ちょっとしたマッサージっていうことでしょうか? あと、カイロプラクティックと整体の違いはなんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。。。☆

  • yuu87
  • お礼率95% (270/282)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

骨盤矯正に行った方が楽かもしれないですけど、毎日家で骨盤体操やるだけで十分だと思いますよ 私は産後、座るだけの骨盤矯正グッズ買いましたが、びっくりするくらい細くなりましたよ 太りにくくなったかは定かではないです・・ 骨盤体操のリンクが貼ってあるサイト見つけたので見てみて下さい

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~gry/diet/top.html
yuu87
質問者

お礼

座るだけのって見たことあるんですけど、効くんですね~ ちょっと考えてみようかと思いました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

産後の骨盤をしめるなら、整体とかではなく、トコちゃんベルトというのが売っていますよ。 これなら何回も通うお金も節約できるし、毎日、寝ている間でも使えますよ。(整体だと受けて姿勢がよくなっても、猫背とか足を組むとかそのひとの姿勢の癖で、元に戻ってしまうと聞きました。つまり、何回も通う必要があると…。) 私は金銭面で折り合いがつかず、まだ購入してないのですが。欲しい一品です。

参考URL:
http://www.jin.ne.jp/tokochan/
yuu87
質問者

お礼

トコちゃんベルトってはじめて聞きました☆ しっかりHP見てみようかとおもいました!

関連するQ&A

  • 産後の骨盤矯正

    産後の骨盤矯正は整体とカイロ、どちらに行くのが正解ですか? 出産で骨盤が開き、骨盤が開いたままだとお肉がつき、体型が戻らなくなったり太りやすくなると聞き焦っています。そこで産後は骨盤の歪みを直したり引き締めるために通院しよぅと思ってるんですが、整体とカイロの違いが、イマイチよく分からないのでどちらに行けばいいか悩んでいます。 それと、産後どれくらいしてから行ったらいいのか行くタイミングも分かりません。産後の体型戻しなどに詳しい方、整体やカイロに詳しい方がいれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 骨盤整体・リンパマッサージについて(産後)

    今、臨月の妊婦ですが、出産を終えたら、骨盤の整体とリンパマッサージに通いたいと考えているのですが、産後、何日ぐらいで整体やマッサージを受けることが可能なのか? また、どれぐらいの効果を得ることができるのか? どなたかアドバイス下さい。 宜しくお願いします。

  • 産後の骨盤矯正について

    現在、産後2ヶ月半です。 産後6週で仕事復帰しましたが 骨盤のゆがみのせいか、腰痛がひどく 整体か接骨院に通おうかと考えています。 骨盤矯正する場合、整体と接骨院 どちらに通うのがいいのでしょうか? 仕事をしているため、頻繁には通えないと思うのですが 月2回くらいで半年くらいかけて治す、というようなことは できるのでしょうか? できれば、名古屋市でおすすめの整体・接骨院があれば 教えていただきたいと思います。

  • 出産後の骨盤矯正としてカイロプラクティックは有効ですか。

     題目のとおり、出産後の骨盤矯正としてカイロプラクティック(以下、カイロ)は有効であるかご意見聞かせて下さい。  私自身、下記懸念事項があります。 1.カイロは本当に効果的なのか。 2.数回通うくらいでは効果的ではないのでは!?(どのくらいかようべきか?) 3.1に付随して、多数通うことが効果的である場合、カイロは保険が利かず高額になる。 4.カイロではなくもっと安価な整体(!?)がいいのではないか。

  • 産後の骨盤矯正と筋肉作り

    産後の骨盤矯正と、骨盤を支える筋肉作りについて教えてください。 産後3ヶ月になります。妊娠中、食べづわりで14キロも増え、今も妊娠前より8キロオーバーのままです。もともと妊娠前から筋肉量が少なく骨盤も歪んでいたので出産後痩せれるとは思っていませんでしたが、腰回りのサイズアップやお腹ポッコリが改善されず予想以上の体型崩れで鏡を見るたびにショックを受けています。。。 あと3ヶ月が勝負になると思いますが、とにかく来年4月の職場復帰までに妊娠前の服が着れるくらいまで戻したいです。今はほとんど着れませんが地道に頑張ろうと思います。 産後1ヶ月後から週一で2ヶ月間整体に通いましたが、妊娠前のボトムは全滅状態のまま変わらず、腰痛やおしりの痛み、膝痛がずっと続いています。先日整体で、骨盤は随分閉じてきたと言われました。 産後は骨盤を戻せば体型が戻りやすいと言いますが、これはもはや、骨盤云々ではなく単純に脂肪がついてボトム全滅ってことかなと思うのですが、これ以上骨盤矯正に通う意味はあるにでしょうか? そもそも腹筋も背筋も弱い状態で週一回調整してもらっていても、キリがないと思えてきました。 赤ちゃんを抱っこして20分近く歩いて整体に行き、帰る頃には既に腰が痛くなってるのを考えると、意味ないんじゃないかと。。。 とりあえず隔週の産後ヨガに通い始め、家ではスロトレ、内転筋トレーニング、腹筋などをやっています。 整体では、フラフープやエクササイズDVDは骨盤が戻るまでやらないでと言われていて、今までやっていませんでしたが、そろそろ解禁したいと思っています。 筋トレとヨガで筋肉を少しづつでも付けていけば体型戻しや痛み歪みの改善に繋がるのではと思うのですが、甘いでしょうか? 今の骨盤の状態も知りたいのですが、他の整体で診てもらうにもお金がかかるので迷っています。 今通っている整体からは、まだ週一で来てと言われていますが、体型が戻らず痛みも続いてるままなので、行くなら産後専門のところに行こうかと思い始めました。 でもすでに2ヶ月通っているので、これ以上整体にお金をかけるにも気が引けます。 手遅れになる前に手を打ちたいです。 お知恵お持ちの方、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 骨盤の歪み

    いつも職場で足を組んで座っています。 なので腰から股関節にかけて痛みが出てきました。 骨盤の歪みなら整体やカイロへ行った方がいいのかもしれませんが、 一度整形外科でカイロで首をコキッとやってもらったら、 むちうちになってしまった事がありますので、 コキっと骨をやるタイプじゃないものを捜しています。 そういったものはありますでしょうか。 マッサージのような。

  • 骨盤調整したいんですがどこに行けば?

    骨盤が開いているような気がしますので見ていただきたいんですがどこに行けばいいのか分かりません。  整体してくれる所(カイロプラクティック?)ですと保険はきかないですよね?  保険を適応するとなると、接骨院でしょうか?整形外科?でも整体ってやってるんでしょうか?  また、何回くらい行くとなおるんでしょうか? 素人考えですが、飛び込みで行って「骨盤開いてるか心配なんです」と言ったらつけこまれて何度も何度も通わされそうでちょっと怖い気もします。

  • 骨盤の歪み どこで治すべき?

    産後1年くらいになりますが、事情で骨盤ベルトなどの処置が出来ませんでした。 現在骨盤の歪みが気になり、プロの手でしっかり治療したいと思っています。 整体マッサージや整骨院など、用途などが分からないためどこへ行けばいいのか分からず困っています。 どこで治療するのが一番いいのでしょう。 また、保険などは適応されるのでしょうか。

  • 産後の尾骨痛(尾てい骨の痛み)を治したいです

    現在産後4ヶ月になります。妊娠中から尾てい骨が少し痛く、現在も少し痛みます。椅子に尾てい骨があたるように深く座ったり、座った状態から立ち上がるときに痛みます。産後は骨盤を締めるニッパーはしていました。 治したいので、お勧めの整体やカイロ、整骨院を教えてください。ただし、住んでいる所が東京都品川区なので23区内でお願いします。

  • 産後の整体。これが普通ですか?

    産後2ヶ月経ち、骨盤の痛みを治したくて整体に行きました。 30才位の男性が1人でされており、「一般的な整体とは違い、僕の店は一気に治すのではなく少しずつ歪みを取っていくスタイルです」「施術後は1週間ごとに通わないと効果が消えてしまいます。なので来週また来てください」とのことでした。 今回だけ初回料金なので4000円(税抜)でした。 でも今後は通常料金6000円(税抜)なので、毎週通うとなるとかなりのお金がかかります。 また、1回施術されただけなので仕方ないのかもしれませんが、効果のほどが感じられません。 (施術前に写真をとられたんですが、自分で見てもわかるほど骨盤の高さが左右で違っていました。 出産でこんなにもボロボロになってしまったのか、治さないと…とショックだったのですが、施術後に「どうですか、だいぶ治りましたよ」と改めて写真をとったところ、やはり左右で違ったままでした。) 治りましたよ、と言われても見た感じ治ってませんし、また来週来てメンテナンスしましょうと言われました。 整体やマッサージ等に行くのは初めてなので良く分からないのですが、ひょっとしてこういう手口(?)でお金にしているのかな…?と思ってしまいました。 帰りに「子供が生後2ヶ月なので、次はいつ来られるのか分かりません」と言ってうまく逃げようとしたのですが、無理やり10日後に予約を入れられてしまいました。 旦那に相談してみたのですが、「何回か通わないと効果は出ないんじゃない?」と言われました。 でも病院でもない整体院に1回6000円ものお金をかけるのは金銭的につらいです。 でも写真をとられて初めて、自分の骨盤がガタガタに歪んでいるのが分かりました。 それを放置するのは怖いのもあります。 自分では治せないでしょうか。 皆さんならどうしますか。

専門家に質問してみよう