• ベストアンサー

外国人の日本での買い物について

外国人主にアメリカ、中国、韓国、東南アジア系のひとなど難波とかの日本橋のオタロードでスーパーポテト(レトロゲーム専門みたいな店)でレトロゲームを買ってるのを見ていつも疑問に思うのですが、日本のソフトなので、全て日本語表記、日本語でゲームのストーリーも進められると思うのですが、店員とのやりとり見てたら、英語でジェスチャーでやりとりしててとても長文の日本語を理解出来るとは思わないのですが、日本語のゲームソフトを買っても理解出来るのでしょうか?  いつも疑問に思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 円安で安く購入できるなどがあり、中国などはゲーム数が 少ないからというのもあるみたいです。 https://bunshun.jp/articles/-/39881?page=2 海外で売る人もいるかもしれませんが レトロゲームブームで品数がないそうです。 https://maidonanews.jp/article/14774760

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます とても勉強になりました

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

noname#259815
noname#259815
回答No.2

オタロードで外国人(主にアメリカ、中国、韓国、東南アジア系の 人々)がスーパーポテトというレトロゲーム専門店で日本のゲーム ソフトを購入しているのを見かけることはよくありますね。 いくつかポイント 日本語のゲームソフト: 確かに日本のゲームソフトは日本語表記 で進められるものが多いです。しかし、外国人の中には日本語 を学んでいる人や日本文化に興味を持っている人もいます。 彼らは日本語のゲームを楽しむために、英語でのコミュニケー ションやジェスチャーを活用している可能性があります。 ゲームのストーリー: ゲームのストーリーは日本語で進められ ている場合でも、ゲーム内のグラフィックや音楽、プレイの 楽しさを十分に楽しめることがあります。また、オンライン で日本語の攻略情報を探すこともできます。 コミュニケーションの工夫: 店員とのやりとりは英語や ジェスチャーで行われているかもしれませんが、ゲーム ソフトの理解には直接的なコミュニケーションよりも、 プレイヤー自身の知識や経験が重要です。 総括すると、日本語のゲームソフトを外国人が楽しむことは 可能であり、コミュニケーションの工夫やオンラインの情報 を活用することで、ゲームを存分に楽しめるでしょう。

62450077doi
質問者

お礼

ありがとうございます^^