• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スマートホンで海外から日本語のメールをしたいのです

海外製のスマートホンで日本語が入力出来る品物はあるでしょうか?日本製で海外で(東南アシア)現地のSIMカードを使って、日本語でメールのやり取りをしたく、探しています。家族とメールのやり取りをするのに便利で、何方かご存知でしたら教えてください。価格は余り高くないものがいいのですが? アイホン以外であるでしょうか?ギャラクシーSには(海外製品)日本語が入力出来るのでしょうか? 海外製品に日本語を入力出来るサイトが、ありましたら教えてください。 日本のカードは使いません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Bitoon

スマートフォンはパソコンと同じで 色々なアプリをインストールしてカスタマイズ出来ます。   アンドロイド系のスマートフォンなら AndroidMarketから 日本語入力のアプリである 「simeji」などを インストールすれば日本語入力が出来るそうです。 http://www.kaigai-keitai.jp/shopdetail/012000000069/  NOKIAに代表されるSymbian携帯電話は「+J for S60」をインストールすれば 日本語入力可能だそうです。 http://www.telekom.co.jp/GSM/pdf/JforS60_Guide.pdf  ネット接続出来るパソコン、スマートフォンなら ajaxに接続してローマ字入力すれば日本語変換してくれます。 後はコピーしてメール画面に張り付けるだけです、 http://ajaxime.chasen.org/  スマートフォンは海外では iPhone以外なら 2~3万円で売られています。 勿論 SIMフリーですので 現地で好きな SIMを挿して使えます。

質問者からのお礼

有難うございます。教えていただいたサイトを調べてみます。