• ベストアンサー
  • 困ってます

海外SIMが使える日本語・電池長持ちスマホ

スマホ(アンドロイド)を買い替えたいのですが、詳しい方、おすすめ機種を教えて下さい。 条件としまして (1)海外(主に東南アジア諸国)の現地SIMが使える (2)電池が長持ち (3)日本語が打てる (4)使う機能は通話とメッセージ、LINEぐらい (5)なるべくお買い得なもの です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数160
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>現在、別の機種でラインモバイルを使用しています。 >ですので、日本でラインモバイルが使える機種が希望です。 データはないですが、 限りなく100%に近い確立で、その格安SIMも認識しますよ。 APNの設定さえすれば、それでいいのですが。 この手のSIMフリー機は基本APNを手動でいじってつなげるため、 最低限APNの設定のやり方さえわかれば、ほとんどの機種で、 認識しますよ。 こちら、フィリピンとインドネシアの携帯電話 (日本語どころか、日本の技術適応品ですらない端末)で、 Docomo系格安SIM(こちらではOCNモバイルONEを試しに使いましたが) 認識しない機種はなかったので、 LINEの https://mobile.line.me/support/apn/android/ これも、認識する確立の方が高いと思います。 ただ、すべての格安SIMやSIMフリー機は、 市場の他の端末でのテストをしていないと言う特性もあり、 物によっては、一生「対応している」などのデータが公開されないこともあり、 その辺は、運や人柱要素が、あることは、避けられないですね。 おまけ、フィリピンのSIMは、日本の携帯電話(SIMロック解除済みか最初からSIMフリー)の機種で、電波つかみます。 Globeの場合ですが。 現地から日本に戻る時に、100ペソ以上ロードがある状態で、 "groam on"をSMSで送り24時間後、勝手に電波つかみ、 日本で+63の番号で、そのままSMSメールを受け取れたりします。 さらに面倒なら、AndroidマーケットでGlobeのアプリ入れとくと、 残高照会やら、追加オプションなども、楽だったりもしますが。 面倒なら、最初からOFWSIM買うのもありですが (このSIMは常時ローミングになってるので、設定不要) 今回の質問とは無関係なので、おまけ程度で^^ 国によって、買ったSIMがローミングに対応していることもあるので、 その辺も、現地のマニュアルで見ておくと、いろいろ おまけ要素があったりして、楽しめますよ!。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい解説、本当にありがとうございました。 とても勉強になりました。ぜひおすすめのを購入して 携帯ライフをより楽しくしたいと思います。 文句なしのベストアンサーです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

これはいかが? https://www.freetel.jp/product/smartphone/priori3s/ 日本の会社の製品なのでサポートも安心です。 年明けには次期モデルpriori4も出るので急いでなければこっちが良いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

言い忘れました。 行く国側でサポートされている GSM/3G/LTEなどと、 それらの周波数を見ておくと安心ですよ。 同じ3Gでも、電波が出ていない周波数なら、 ないのと同じになっちゃいますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

基本ほとんどの、SIMフリースマホ/タブレットは、アジア地区で使えますよ。 ”日本語”については、後からGoogle日本語キーボードをインストールすることで 元々日本語に対応していない機種でも、日本語入力はできるので、 どの機種でもいいことにはなります。 使う機能が、通話とメッセージ(Call,Text)はGSMで全機種使えますので、大丈夫です。 問題はLINEですね。ここは、インターネット通信のカテゴリなので、 GSM/3G/LTEのどれかが必要ですが、海外のSIMベンダーのプランに依存します。 あと、海外では、意外にコンセント事情がよくないこともあり、 簡単に充電できないことが確かにあります。 モバイルバッテリーなどを持ち歩くことをお勧めしますよ。 以上を考慮しての、「お買い得」なものとして、1つ紹介します。 8980円(送料込み) https://www.amazon.co.jp/dp/B01HO04T8W やや、最近の機種にしてはスペックが低めですが、 バッテリーは交換可能式(難あり:バッテリーだけ用意して交換も可能だが、売ってない気がする) 2枚SIMが入れられるので、日本のSIM+旅行先のSIMを同時に入れてもOK ただし、同時にシグナルが出せるのは、GSMのみですが。 現地で、2枚の、 たとえば「GSM通話SIM」ともう1枚「データ通信用」で2枚挿してもOKですよ。 あと、8980円を高いと見るか、安いと見るかですが、 私は、「高い」と思ってます。 どの国に旅行するのかは、知りませんが、いった先で携帯の価格を 調べてみてはいかがですか? こちらフィリピン系なのですが、現地はもっと高い機種もありますが、 もっと安い機種も多く、ひどいものは、2000円台からあります(性能もそれなりですが) デジタルがジェット好きとしては、コレクションとして、 結構買ってますよ。これら。 とりあえず、日本ですでに購入してから現地に行くという前提での お勧め機種を1つ紹介してみましたので、よければみてみてください。 (なお、この機種も、実際に私は購入しています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

大事なことを書き忘れてました。 現在、別の機種でラインモバイルを使用しています。 ですので、日本でラインモバイルが使える機種が希望です。