• ベストアンサー

海外版SIMフリースマホ

お世話になります。 GALAXYの海外版SIMフリースマホを 購入したいのですが、格安通話SIMで 通話はできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.3

まずはその機種が日本の技適を取得しているかどうか確認してください。技適のない端末を使って日本国内で電波を出すと電波法違反に問われる恐れがあります。 また、スマートフォンの海外モデルでは日本固有の周波数帯に対応していない場合があります。たとえば4G LTEのバンド19は世界中でドコモだけが使っている周波数帯です。バンド19に対応していないスマートフォンにドコモ系の格安SIMを挿した場合、圏外になりやすくなります。 Galaxyの具体的な機種名や利用予定の格安SIMを書けばその相性についてさらに回答がつくと思います。

hinatoharu
質問者

お礼

丁寧な説明、有難うございました。 ハードルが高そうなんで、購入は見送ります。 ※でも、検索するとグローバル版の販売って多いですよね

その他の回答 (2)

• heyboy
回答No.2

一応は出来ます! ただし、SIMや電波が 認識しない場合は 電話番号による 裏コマンドなどで 使える事もあります。 後はキャリアには バンドがあって スマホにも対応してたり してなかったりします。 (してないと プラチナバンドなどに 影響します。)

hinatoharu
質問者

お礼

丁寧な説明、有難うございました。 ハードルが高そうなんで、購入は見送ります。 ※でも、検索するとグローバル版の販売って多いですよね

回答No.1

お使いになる格安SIMベンダーの使用する電波周波数と規格を その、海外版SIMフリースマホが出せるかを確認すれば、 一応は使えます。 が!ここで問題があり。 技適がない場合、日本で電波を出しちゃダメ!ってルールがあり 使えるが、違法となる場合がありますので、 そこを確認を!

hinatoharu
質問者

お礼

早期の回答、有難うございました。 ハードルが高そうなんで、購入は見送ります。