• ベストアンサー

創価大学を卒業した一部の外国人に疑問

創価大学を卒業したという東南アジア諸国の数名の人とSNSで知り合い、メッセージをやりとりしました。 その人たちは全員、日本語が全然わからず、英語がわかる人も3人だけで、4~5人は母国語と英語が少しわかるだけでした。 彼らは、どうして創価大学を卒業できたのですか? 創価大学に限らず、他の大学でも同じようなことは珍しくないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.1

どこも同じです。

ma1ma1kawa3ki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 日本の大学は、卒業は簡単だとしても、入試はそれなりに大変だと思いますが、外国人留学生は何の試験もなく入学できるのでしょうか? 外国人留学生を受け入れると、大学側は金銭面以外にも何かのメリットがあるのでしょうか?