• 締切済み

外付けHDDが【回復】となってしまい元に戻したい

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SEAGATE SGD-NX020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) MOUSE MB-K690X2N-M2SH5 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 2023年12月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 当該HDDを通常使用していましたが、フォルダープロパティよりアクセス制限設定を行いました。その後、時を別にして起動した際に突然【回復】となってしまい32GBになったままの状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.2

>大事なファイルも保管しており何とか >戻せないものでしょうか? データの復元は厳しいかも… データ復元の無料や有料のソフトで復元を試みたする手はあります。 ただ復元できる可能性は低い気もします。 https://www.data119.jp/ みたいな会社に復元を依頼するような手もありますが料金が高いですね…

taeyas
質問者

お礼

やはり難しそうですね。情報色々ありがとうございました。助かりました!

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14217/27709)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/SGD-NX020UBK.html こちらですか。 本来USBメモリなどに作成すべき回復ドライブをその外付けHDDに作成してしまった?とかでしょうか。 今まで使用していたハードディスクを再フォーマットする方法 https://www.logitec.co.jp/support/winfat01.html みたいなのを参考にすれば良いかも。

taeyas
質問者

お礼

早速ありがとうございます。製品はそれになります。【回復】になってしまった理由は全く不明で、意図的に行った訳ではなく(又は認識してない)知らぬ間に【回復】になってしまった状態です。大事なファイルも保管しており何とか戻せないものでしょうか?

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • スマートフォン用外付けポータブルHDD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELP-SHU020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) アイフォン13promax ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ アイフォンとポータブルhddを繋いでも、全然認識しない。ios16に対応していない? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-GTV020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacOS14 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== MacOS14でUSB3.2Gen1対応ポータブルハードディスクを使用しようとしたところ、パーティション作成が出来ません。 接続して、消去→MacOS拡張(ジャーナリング)はしました。 サイドバーよりすべてのデバイスを表示にしてやりました。 どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 2TB外付けHDDのACアダプタについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== SGD-JNY020UBKのACアダプタについて質問させてください。 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDD付属のACアダプタを紛失してしまいました。 このACアダプタの型番を教えてください。 また、DC出力の電圧と電流を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGD-MY030UBK OSのバージョンアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-MY030UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入外付けください=== 外付けハードディスク ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SGD-MY030UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WIN10から11へバージョンアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • テレビ録画用 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== 型番 ELD‐HTV020UBK 使用していない時でも電気が点滅して、音も出ていますが、点滅も音を止めることはできないのでしょうか ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGD-MZ020UBK 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-MZ020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) Life Book Aseries 官公庁用 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 外付けHDDの購入を考えているところですが、据え置きタイプのものは常時電源を入れておかないといけないものでしょうか。 データの保存用のため、データの移動時のみ電源に接続して使用しようと思っております。 ご回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けSGD-MX010UBKの使用で困ってます

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-MX010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) Windows10 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 最近気づいた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 自動バックアップができておらず、設定しなおしたいが出来ず困っている。 Dashboardには「機能を有効にするにはseagate Dashboardエンハンスドドライブを接続してください」と出ており、設定するためのメニューなどが表示されない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELP-PTV010UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== ELP-PTV010UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの商品の購入を検討していますが、録画中に他の番組や録画したものを見ることはできるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGD-EX020UBK後継機について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-EX020UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ハードディスク ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) パソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) 台記SGD-EX020UBは製造中止になっていて入手困難です。同じ2TBのSGD-MX020UBKがありますが代替えとして使用可能でしょうか。(東芝液晶テレビREGZAのUSB HDDとして使いたい。今まで接続のSGD-EX020UBが故障したため) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けHDD ELD-HTV060UBK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELD-HTV060UBK 外付けHDD が 購入検討中のPanasonic 全自動ディーガ DMR-4X1002(10TB)に使えるのか? HPの対応表にはXとありますが製品箱には全自動ディーガ動作確認済みと記載有りなんです どっちなんでしょう? ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。