• ベストアンサー

右脇腹が痛くて歩くと響く、どうしたら解消されます?

右脇腹が痛くて歩くと響きます 便秘でそんな風になりますか? どうしたら解消されますか? レントゲンCT血液検査で異常ありませんでした 医者には対応できないとのことで教養のある方にアドバイス欲しいです

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

便秘でなりますよ 腸は7mもありますからおなかの中をぐるぐる回っています 角にあたるところから上向きにはなかなか行きにくくて詰まります ペン日だからと言って繊維質の物を食べると渋滞の上に渋滞を重ねますからなおさらだと思います 絶食して水分とヨーグルトで腸内環境を整えるのが一番 仰向けに寝ておへそを中心に時計回りでゆっくりとおなかをさするのが痛みを取り除く方法だと聞いたことがあります

その他の回答 (5)

• takochann2
回答No.6

筋肉痛と内臓痛は明らかに違う質のもので、筋肉痛は運動や外傷なしに発症することはまれで、必ず診察中に鑑別のため確認しているはずです。血液検査や通常のレントゲンを実施していることから医者は内臓痛を疑っていたはずです。

• eroero4649
回答No.5

内臓に問題がないなら、筋肉の問題だと思いますよ。脇腹の腹筋というのはミルフィーユのように薄い筋肉が折り重なっています。外腹斜筋、内腹斜筋、腹横筋といいます。これらのどれかの筋肉を傷めている可能性があると思います。「歩くと痛い」というのがその証拠です。歩くと筋肉が動きますからね。 ただ、一般の整形外科ではそんなマニアックな検査をしていないと思うので、そのへんの病院では分からないと思います。分かるとしたらスポーツ整形外科じゃないかな。 解消方法ですが、いわゆる「体幹トレーニング」というのをやることだと思います。もしかしたら最初はやったらむしろすごい痛むかもしれないです。でも我慢して続けたら、そのうち(鍛えられることによって)治るんじゃないかなと思いますよ。

• takochann2
回答No.4

診察、レントゲン、採血、CTまでして原因が分からないものをここで解決することは不可能です。疼痛を伴うほどの便秘があればレントゲンやCTで分かるはずですので、それも違うでしょう。  今後は、自然に解消すればそれでよいし、痛みが悪化したり発熱を伴うなら再度受診しましょう。その際は、前の状態と比較可能なので同じ病院を受診するのが得策です。

回答No.2

どういう痛みなのでしょうか? あといつから痛みがでたのでしょうか? 痛みの発症前後で何か変化点はありました? 便秘と記載されてますが、現在便秘なのでしょうか? 現状でできるアドバイスはおなか周りのストレッチです https://yogajournal.jp/14991 状況が変わらない場合はセカンドオピニオンしたほうがいいかもしれません

• 10250219
回答No.1

まずは休み、「こり」をなくしてみてください。「コリは筋肉が過緊張を起こすことで血行が悪くなり、疲労物質がたまって硬くなってしまった状態です。 硬くなった筋肉をもみほぐすことで血行を改善させれば、その場しのぎにはなります。」