• ベストアンサー

アニヲタやめたのはいつです?

私は高校卒業記念パーティーに誘われて 恥ずかしかったから断って 大好きなカードショップ行って、 レアカード最近出ないんですよ! って言ったら店のやつがうるせーガキだな! って言われて私は謝りました。 卒業記念パーティー行けばよかった。 アニメに冷めたのいつですか? カードゲームも酒飲みたいから売りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2039/7615)
回答No.1

アニメオタクではありませんでしたが、アニメ離れを起こしたのは20歳の時でしたね。大学で心理学の講義を受けていた時に心理学の先生から精神病とアニメの話をされて、その話があまりに恐ろしかったので、アニメ離れしました。それ以来、アニメはほとんど見なくなりましたね。 どういう話かと言えば、あるロボットアニメは統合失調症と演技性妄想障害の症状が出ている重症の漫画家が描いていて、企画、脚本、演出、キャラクタデザイン、メカニックデザイン、コスチュームデザインなどが全て精神病の症状が出ていて、マゾヒズム(自虐主義)やホモセクシャル(同性愛)を煽るサブリミナルが山ほど入れられていて、記憶障害を起こすフレーズを連呼していて、危険なので見ないようにという話でした。 そのロボットアニメを描いた漫画家は過去に病気が原因で殺人事件を起こしているそうで、視聴率がガタガタに落ちて、誰も見ていないのに1年近く放送が続き、悪い噂が広がって、慌てて打ち切っているそうです。 私は第一回と第二回の前半までは見ましたが、不愉快極まりないのと、視聴者に喧嘩を売っているのに気が付いて、チャンネルを変えて他の番組を見ていたのですが、他局の番組でも「気違いが作ったアニメだ。」と大騒ぎになっていたのを覚えています。 気違いがアニメを作っているのがわかったので、私はアニメ離れしました。そのロボットアニメは今も続編が作られていますが、相変わらず、お話に精神病の症状が出ているようで、視聴率不振が続いているそうです。こういうアニメが野放しなのに、人気アニメだとか、アニメは文化だとか、そういう話をやめようとしないマスコミには、不信感を拭えない気持ちが強いですね。 今ではアニメが衰退を始めて、何を放送しても視聴率が取れない時代に入りましたが、アニメ離れを作り出したのはアニメを作っているマスコミ自身だと思います。視聴者がアニメ離れを起こしたのではなくて、アニメが視聴者から離れて行ったのが実態だと思います。

tubakiyayoi
質問者

お礼

ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おかしいのはどっちなのでしょうか?

    先日、某ショッピングセンターの中にあるゲームセンターに行った時のこと。 友人と仮面ライダーのカードゲームで遊んでいたところ、4,5歳くらいの男の子が来たのです。 子供が嫌いな私にとっては苦痛です。まぁ、ゲームしてるしいいか。気にしない。と思っていたら、その子は友人のカードに手を伸ばしたのです!! 当然、止めに入った友人。 友人「だめだろ」 ガキ「これほしい(レアカード)。」 友人「だめ」 ガキ「なんで」 友人「俺のカードだから」 ガキ「じゃあ、これは(普通のカード)?」 友人「だめ」 ガキ「なんで」 自分「しつこいな。あそこのお兄さん(係員)におまわりさん呼んでもらうよ」 すーっと消えるガキ。 少し経って、消えたガキが親とともに登場。 早く終わらんかな。 終わるわけねえだろ。馬鹿か? どうやら、自分のクソガキに代わってほしい様子。 まぁ、それはいいとして、親からまさかの一言。 「お兄ちゃん、いいカードもってるねー」・・・は? いやいや、交換しないよ(笑)なにふざけたこと言ってんの? すると、ガキ、カードに手出しやがった。 自分「触んな!!」 ここから、バトルが勃発してしまいました。 親の言い分としては ・触るぐらいいいいじゃない。 ・レアカードがあったら誰でも触りたくなる。 ・これは子供がするもの。 自分たちの言い分 ・見せてほしいなら一声かけろ。 ・勝手にカードを手に取ろうとするのは泥棒。 ・お前のクソガキは泥棒。

  • アニオタの就職

    今年で4年大学卒業の愛知の大学生ですが就職先が見つかりません。 持ってるスキルは特になく、学歴もFランク同然。 免許も普通自動車免許とAVIVAで高校の頃に手に入れたWordやExcelなどの資格ぐらいです。 趣味はアニメを見たりオンラインゲームをする事。 一日のほとんどをこれで費やす事もよくあります。 政治にも関心を持てず、知識は浅いです。 要するに典型的な引きこもりオタクです。 コミュニケーション能力は低くは無いですが、接客業を本職にするほどの自信はありません。 バイト経歴はネカフェを3年。他に飲食店バイトを1年のみです。 東京に行ってアニメやゲーム関係の仕事(開発、スタッフ問わず)に就きたいという漠然とした希望はあるのですが、他に希望はありません。 こんなクズでも今は出来る限りの努力をして就職先を探したいと思っています。 私のような能無しのクズでもアニメやゲーム関係のお仕事をされている皆様のお役にたてるお仕事はありますか?

  • FF(8)のカードについて教えて下さい

    少し古いのですが、最近FF(8)のカードゲームに、はまって全てのレアカードを集めようと思っているんですが、どうしてもアーヴァインとキロスのカードが見つかりません。(怪しいと思う人物とは勝負してみたんですが) できれば誰が持っているのか教えて下さい。お願いします。

  • オシャレ魔女 ラブ and ベリー レアカード?

    『オシャレ魔女 ラブ and ベリー ~DSコレクション~ オフィシャルカードパック』が全国のローソンで1月24日(水)から発売されたそうです。【~DSコレクション~でも、お店のゲーム機でもつかえるオシャレまほうカードが3枚セットになったパック】全78しゅるい(ノーマルカード39枚、レアカード31枚、スーパーレアカード8枚)あるそうです。レアカード、スーパーレアカードのどんなデザインは知らないですが、私、持ちカードの隅は銀色になっているとは、レアカード、スーパーレアカードでしょうか。教えて下さるようお願いします。

  • 法律関係

    法律に詳しい方いたら是非教えてください。 自分は今日地元でカードゲームを扱っているショップの方に出向きました。実際そこのお店はレアカードなどもファイル形式での販売で、ファイルにあるやつをレジで注文する感じです。 そして自分はデュエルスペースでいうところで欲しいカードを探していました。そこに中学生くらいの子が来て自分が広げていたファイルの近くにファイルを置きカードを探していた感じでした。それで実際自分が席を立ったときにファイルが引っかかりカードがバラバラになった為自分が拾おうとしたらその中学生くらいの子がいいです自分が拾うのでてきなことを言うてきました。この場合店のカードに傷が入ったとかてなった場合こちらが弁償しなくてはいけないのでしょうか? 実際その後店員さんに事情を説明したら自分それ初めて聞いたのでとかて言われ、その中学生くらいの子は帰ってしまった感じです。 後日改めて店の方に説明してカードの料金などを支払う方がいいのでしょうか?

  • オタク

    高校生の者です。 昔流行っていたあるカードゲームを 最近、再びやりはじめました。 それを見た弟が「オタク」と言ってきました。 この年になってカードゲームをするのはオタクなのでしょうか。 他にも、アニメオタクというのをよく聞きますが、 僕もアニメが好きですが、美少女系のアニメは見ていません。 これもアニメオタクなのでしょうか。

  • この場合、何らかの法に触れるのでしょうか

    あるトレーディングカードゲームを売っているアルバイト店員(Aさん)が居たとします。 Aさんは、そのトレーディングカードのパックを直接触れる事が出来ればレアカードの入ったパックを見分ける事が出来ます。 この技術はそう難しいものではなく、ほとんどの販売店ではこのトレーディングカードはレアカードの入ったパックだけ買い占められないように レジカウンター内などのお客が直接触れられない位置にカードを置いてあります。 カードを販売するときはお客の注文するパックを店員がランダムに取り出して売るという形をとっています。 Aさんは、直接パックに触れられる事をいい事に、レアカードの入っているパックを買い占めてしまいます。 もちろん代金もきちんと支払っていますし、そのお店では店員が買い物をする事は禁止されていません。 また、そのトレーディングカードの製造会社も、お客に触れさせてから販売する事を禁止させてはいません。 この場合、何らかの法に触れるものなのでしょうか?

  • 名古屋で中古の遊戯王カードのある店教えてください。

      こんにちは。  私の子供は今遊戯王カードを集めています。 ほんの遊び程度でたまにレアカードが入っていて喜んでいるくらいです。 今はまずノーマルカードの数を集めたいので名古屋で中古のカードを売っているところを教えてください。例えば不人気のカードがタダ同然(50枚100円とか)でなど、、、 テレビで、気に入らないカードが出たとき店で、どんどん捨てていた子供たちが写っていてので、もったいないなと思っていました。ゲーム屋で見たことはありましたが、もっと安いところを知りませんか。  

  • 遊戯王のカードゲームについて

    質問です。 遊戯王のカードゲームを昔やってて最近レアカードらしきのが(青眼の白龍のシークレットレア)が見つかったのですがこのカードって相場はどれくらいなのですか? あとこのカードを売るとしたらどうゆうとこで売れるんですかね??? (ヤフオクともオススメと聞いたんですが会員じゃないので他のいいオークションサイトあれば教えてください!) でわ、よろしくお願いします!

  • こんなの不平等じゃないですか?

    カナダは19歳からお酒が飲めるんですよね? でも私の通っていた高校は卒業パーティで19歳以下の生徒にお酒を飲むことを許していました。 先生もその場にいましたが何も言いませんでした。 中には15歳の子もいました。 しかし私が卒業パーティ前に19歳以下の子にお酒を飲ませたことがバレたときは学校中に朝礼でアナウンスされて寮から2か月外出禁止にされたのですが。 学校中の笑い者にされたのに、その学校が卒業パーティで15歳や17歳の子たちが酒を飲んでるのを見て黙っているのは、おかしくないですか? 友達曰く「卒業パーティでは飲んでもいいんだよ」って、いやダメだよ、法律違反だよって感じでしたが。 今学校に腹が立ってしかたありません。 これは普通怒りますよね? これおかしくないですか?学校は法律違反をしていますよね??

専門家に質問してみよう