トレーディングカードゲームの売上詐欺に関する法的問題

このQ&Aのポイント
  • トレーディングカードゲームの売上詐欺に関する法的問題について考えます。
  • あるアルバイト店員が、レアカードの入ったパックを買い占める方法を見つけました。
  • この行為は法的に問題がある可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合、何らかの法に触れるのでしょうか

あるトレーディングカードゲームを売っているアルバイト店員(Aさん)が居たとします。 Aさんは、そのトレーディングカードのパックを直接触れる事が出来ればレアカードの入ったパックを見分ける事が出来ます。 この技術はそう難しいものではなく、ほとんどの販売店ではこのトレーディングカードはレアカードの入ったパックだけ買い占められないように レジカウンター内などのお客が直接触れられない位置にカードを置いてあります。 カードを販売するときはお客の注文するパックを店員がランダムに取り出して売るという形をとっています。 Aさんは、直接パックに触れられる事をいい事に、レアカードの入っているパックを買い占めてしまいます。 もちろん代金もきちんと支払っていますし、そのお店では店員が買い物をする事は禁止されていません。 また、そのトレーディングカードの製造会社も、お客に触れさせてから販売する事を禁止させてはいません。 この場合、何らかの法に触れるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sfx1208
回答No.1

代金を、販売価格で支払っているのですから、問題はないでしょう。

Mintia0726
質問者

お礼

アタリ付きのクジみたいなものから、アタリを抜いちゃうような行為なので何かあるのかと思っていました。 回答ありがとうございます。