• 締切済み

ガンダム0083カードビルダー 店舗のレア抜き行為について

0083GCBのプレイカード排出の店舗対応について質問させてください。 本日、都内某所のゲームセンターにてGCBをプレイしたのですが、 各サテライトの画面上にこういう貼り紙がしてありました。 「当店では、カードのシャッフルやレアカード抜きなどは一切行って おりません。」 メーカーから供給されたカードパックをそのまま装填している、とわざわざ 書いてあったのですが、 ということは、レア抜きを行っている店舗があるってことでしょうか? パックの中からレア封入袋だけを抜き取ることが店舗側の措置でできる のであれば、客としてはやってられません。 レアカードは高値で売買されていますから、店員なりが抜き取り、オークション や専門店などに転売・・・なんてことも考えられてしまいます。 このあたりの情報ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 単に「レアがでない(怒)」という客からの誤解を防ぐ為にこの店が 「不正をしていません」という宣言をしただけなのでしたら、それに 越した事はないのですけど。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

そのように掲示すること自体が誤解を生みますよね・・ おそらく後者でしょう。

cameltry
質問者

お礼

多分そうなんでしょうね。ちょっと過敏に反応しちゃったかな? と反省している次第なんですが(笑)そのような実状があるならば・・・ とつい質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この場合、何らかの法に触れるのでしょうか

    あるトレーディングカードゲームを売っているアルバイト店員(Aさん)が居たとします。 Aさんは、そのトレーディングカードのパックを直接触れる事が出来ればレアカードの入ったパックを見分ける事が出来ます。 この技術はそう難しいものではなく、ほとんどの販売店ではこのトレーディングカードはレアカードの入ったパックだけ買い占められないように レジカウンター内などのお客が直接触れられない位置にカードを置いてあります。 カードを販売するときはお客の注文するパックを店員がランダムに取り出して売るという形をとっています。 Aさんは、直接パックに触れられる事をいい事に、レアカードの入っているパックを買い占めてしまいます。 もちろん代金もきちんと支払っていますし、そのお店では店員が買い物をする事は禁止されていません。 また、そのトレーディングカードの製造会社も、お客に触れさせてから販売する事を禁止させてはいません。 この場合、何らかの法に触れるものなのでしょうか?

  • バトルスピリッツのXレアカードについて

    小3の息子が、バトルスピリッツをやりたいといってカードを買いました。100円でガチャポンで4枚出てくるもので、500円程買ったのですが、カスカードしか無い様なことを言っておりました。 ブースターパックにはXレアカードがごく稀に入っているという事ですが、ガチャポンで買えるカードにはXレアは入っていないのでしょうか? 100円で買えるので手頃でいいなぁと思っているのですが、希望がないと買うのも虚しくなるので・・・

  • マジック:ザ・ギャザリングの基礎知識 白

    マジックのカードイラストに惹かれて興味を持ったのですが、 いくつか自分で情報が集められず困ったことがあったので詳しい方、ご教授願います。 ・レアカードの封入率はどのくらい? ・古いカードは必要ですか? ・白オンリーのデッキを組みたいのですが、  その場合必需カード等アドバイスがありましたらお願いします。  また、白で組むとバーンを組むのは無理でしょうか? ちなみに、まだ情報を集めただけでカードは買っていません; カードゲームは遊戯王のみ経験済みです。(MTG体験版はプレイしました。) デッキは高速展開型が好みです。 長々と色々すいません; それでは、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ガンダムカードビルダーについて

    どういうふうにやるんですか?教えてください。

  • メデイアミックスについて

    メデイアミックスについて 女性向コスメ店舗への新客誘導策として (1)女性誌掲載 (2)カード会社請求書封入 (3)近隣企業OLへの優待券配布 など毎月内容を変えて対象は(1)~(3)へ販促実施をしておりますが 何れか1つを止めると他の媒体反響が落ちるのは※メデイアミックスの効果でしょうか?

  • ハイエナと呼ばれた息子

    今日、ゲームセンターでカードゲームを楽しんでいた小5の息子。 限られたお小遣いなので、何とかレアカードをゲットしようと、何台かあるゲーム機の中でも息子なりに見定めて、ある家族がプレイしている台の後ろに並んだときのことです。その家族の父親らしき人が息子に、他の台が空いているからそちらに移るように言ってきました。息子は、ほかの台はもうレアが出たばかりだからこの台でやりたいと言ったそうです。するとその父親は、「ハイエナみたいにうろうろして…レアを狙って!」とかなりキツイ口調で言ってきたそうです。散々嫌味を言った挙句、そんなにやりたきゃどうぞ、と言われたらしいのですが、大人からそこまで言われて萎縮してしまった息子は、いいです、とその場を離れ、私の顔を見るなり悔しさでぽろぽろ泣き出してしまいました。「ハイエナ」という言葉がとてもショックだったそうです。 大の大人が子どもに何てこと!と憤った私は、思わず直接その父親に、子どもも楽しみに週末遊びに来ているのだからもう少し穏やかに接して欲しい、と訴えました。するとかなり感情的になられて、「うちだって家族で楽しんでいたのに、後ろに並ばれて気分を害した!」と言ってこられました。(多分この父親が一番熱中しています。) 帰宅して、ハイエナ、とネットで調べたら、カードゲームに熱中している大人たちが普通に使っている用語(人がプレイした後に、いいカードが出そうなのを狙って後ろに並ぶこと。パチスロなんかで使われているみたいですね。)だと知り、それを子どもに面と向かって投げつけてきたのだ、と初めてわかり、とてもショックを受けました。 私は、他の台が空いていようが、自分の好きな台を選んでやるのは自由だし、順番を守って並んでいるのだからそこまで言われる筋合いはないと思うのですが…。この世界の人達にはとても許せない行為だったみたいですね。もともとは子どもの楽しむゲームなのに…。 それとも私達が常識ハズレだったのかな…?ご意見聞かせてください。

  • 不動産(賃貸店舗の抜き行為?!)

    不動産業を営んでいるものです。 インターネット(アットホーム)に弊社が掲載した賃貸店舗物件を違う業者または家主直接で抜き行為的なものをされました。 (1)今年の1月の中旬にインターネットでの反響でメール(2往復)と電話のやり取りをし、物件の前で待ち合わせすることにしました。(最初の反響から1週間程度で案内の約束)賃貸の店舗でピザ屋を経営したいとの事でした。 (2)当日待ち合わせの1時間前に案内キャンセルの電話がありました。その時には別のいい物件が見つかったとの事でした。(その時の話し方で少し不審に感じたことを記憶しています。) (3)4月に入り、そのピザ店(メールのアドレスと同じ名前なので間違いないと思います。)がその案内予定だった場所で開店することを知りました。(改装中の看板で分かりました。) この場合、何か打つ手段がないでしょうか?このままでは腹が立って仕方がありません。 ※こちらの失敗は物件所在地を教えてしまった事です。この事は反省しております。また案内までしていませんので手数料は取れないかなとも思っています。インターネットに当時は当社しか該当物件を掲載しておりません。(ただ、これは証明できません。)借主はかなり遠い地域からの反響だったので当社がインターネットに掲載した物件情報が手がかりになったのも間違いないと思います。物件には他社の看板も設置されていました。こちら側のお客様に対する不適切な言動や行為はまったくありませんでした。

  • 抜き行為にあたりますか?

    こんにちは。 とある建売住宅を検討しています。 3ヶ月前にAという不動産仲介会社のサイトにその建売住宅が9月完成予定で掲載されており、話を聞きにいきました。 建築前ということもあり大した説明もなく、間取りと敷地図のみをもらってその場は終わりました。 その時から知ってましたが、Bという大手建売メーカーが売主です。Bのサイトにもアットホームにもしばらく掲載はありませんでした。 2棟中1棟は即売れていて、残りもすぐ売れそうだということで、私たちは事情がありすぐに購入することが出来ないので、縁がないなと諦めて忘れていましたが、まだ売れてなくBのサイト、アットホームにも掲載し始めました。 購入の目処が立ちそうなので、半月前に状況を確認しにAへ行き、その際に立面図や仕様書などのコピーをもらいました。 建築中なので他の似た物件を案内します、と言われましたが予定が合わないのでお断りしました。 売主のBは直接取引出来ないのかと思ってましたが、どうも仲介を介さなくても購入できるようなのです。 しかし、この行為は抜きに当たるのではとBにはまだ連絡していません。 簡潔に書くと、 ・仲介Aには2度訪問。2回目に仕様書や細かい情報を聞く。現地への案内(知ってる場所なので)や似た物件の案内は無し ・売主Bには未連絡。 ・Aとは仲介料の話など金銭的な話はしてないが、仲介料は発生する模様。 出来れば先日家を売却したばかりで、諸費用がものすごく発生したので節約したいと思ってます。 詳しい方、アドバイスお願いします。

  • 抜き行為?

    新築一戸建ての購入を考えています。 もともと知っている家だったのですが、内覧したかったので仲介業者A社に内覧させてもらいました。 予算オーバーだったので「これくらいになりますか?」と聞いたところ「なりません。」と言われました。 その後、その物件は売主と直接取引できることをしり、電話で聞いたところ希望額まで値下げしてくれました。 上記の場合、売主から購入したらこれは「抜き行為」になるんでしょうか? また、売主から購入した場合、A社は誰が購入したか調べたりするんですか? ちなみにA社は地元密着型の大手不動産会社です。 よろしくおねがいします。

  • 抜き行為について

    素人なので教えてください。 抜き行為とは「不動産購入時、ある宅建業者と仲介の契約した後に他の業者からの勧誘などで、先の業者ではなく、後の業者の仲介で物件を購入する、などのこと。」 と、いう記述があったのですが、 勧誘などでなく、売り主側の仲介業者Aに私(買い主)側の仲介業者Bが何らかの理由で断られた場合、私は仲介業者Aに直接仲介を頼むことはルール違反なのでしょうか。内見はB社で行いました。 宜しくお願いします。