• 締切済み

ガンダム0083カードビルダー 店舗のレア抜き行為について

0083GCBのプレイカード排出の店舗対応について質問させてください。 本日、都内某所のゲームセンターにてGCBをプレイしたのですが、 各サテライトの画面上にこういう貼り紙がしてありました。 「当店では、カードのシャッフルやレアカード抜きなどは一切行って おりません。」 メーカーから供給されたカードパックをそのまま装填している、とわざわざ 書いてあったのですが、 ということは、レア抜きを行っている店舗があるってことでしょうか? パックの中からレア封入袋だけを抜き取ることが店舗側の措置でできる のであれば、客としてはやってられません。 レアカードは高値で売買されていますから、店員なりが抜き取り、オークション や専門店などに転売・・・なんてことも考えられてしまいます。 このあたりの情報ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 単に「レアがでない(怒)」という客からの誤解を防ぐ為にこの店が 「不正をしていません」という宣言をしただけなのでしたら、それに 越した事はないのですけど。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

そのように掲示すること自体が誤解を生みますよね・・ おそらく後者でしょう。

cameltry
質問者

お礼

多分そうなんでしょうね。ちょっと過敏に反応しちゃったかな? と反省している次第なんですが(笑)そのような実状があるならば・・・ とつい質問させていただきました。 ご回答ありがとうございました。