- ベストアンサー
NewSoft CD ラベラー起動しない
■製品名を記入してください。 【DCP-J973N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【NewSoft CD Labelerが起動できません。経緯ですが、半年位前にパソコンを新しくしました。ブラザープリンター付属のドライバー/ユーティリティーCDをインストールしました。文書の印刷などは正常にできますがCD Labelerが起動できません。ブラザー社にメールで質問しようと状況を入力するのですが6~7行程度入力するとその先の入力ができません。文字数上限の表示もありません。NewSoft社のサイトにトラブルシューティングが出ていましたので以下のことを行いました。 1.ソフトのアップデート これを試みたところ、「PCに入っているバージョンは2.50.01ですが、アップデートすると2.10.00になります。」とのメッセージが出ましたので実行しませんでした。 2.ソフトのアンインストールと再インストール CD Labelerソフトをアンインストールし、再インストールはCD Labelerだけをインストールしました。 3.ソフトのアイコンをダブルクリックしてもやはり起動しませんでした。 関係ないかもしれませんがアイコンを右クリックして 「管理者として実行」を選択すると「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか」と出るので「はい」を選択しても結果は変わりません。 4. PCを再起動しても状況は変わりません。 ご回答どうぞよろしくお願いします。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【環境は以下の通りです。 (1)パソコン 名称: HP DESKTOP-VUDLG9M プロセッサー: Intel(R) Core(TM) i5-8250U RAM: 8GB システム: 64ビットオペレーティングシステム (2)Windows 仕様 エディション: Windows 10 Pro バージョン:22H2 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【NewSoft CD Labeler 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- NewSoft CD Labelerが使えません
■製品名を記入してください。 【MFC-J960DN-W】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【プリンタードライバを再インストールし、NewSoft CD Labelerも再インストールしましたが、NewSoft CD Labelerを起動しようとすると「ブラザー製のプリンタが見つかりません」と表示し起動しません。 プリンターは問題なく印刷できます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS10.15】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- NewSoft CD Labeler
■製品名を記入してください。 【 DCP-J926N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【NewSoft CD Labeler をダウンロードし、ソフトを立ち上げDVDにレーベルをプリントしていました。何回かプリント出来ていましたが、デスクトップ画面からソフト画面が消えてしまいその後立ち上げることができません。 NewSoft CD Labelerのアイコンをクリックしても立ち上がりません。 仕方なくパソコンを再起動してアイコンをクリックすると立ち上がります。このような症状が頻繁になるのと、他のパソコンでも同じような現象が起こります。どなたか改善の方法を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【NEC LAVIE Smart Windows10 64ビット 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【NewSoft CD Labeler】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- NewSoft CD Labeler認識しない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J973N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【プリンターは通常通り作動します。 NewSoft CD Labelerをインストールし、データを作成し、印刷しようとすると、ブラザーのプリンターが見つからない、と表示され、印刷できない。 NewSoft CD Labelerのアプリ上、ユーザーガイドは印刷できる。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 NewSoft CD Labeler 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- NewSoft CD labeler が起動しませ
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 NewSoft CD labeler が起動しません。アプリを再インストールしたのですが、やはり起動しません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- NewSoft CD Labeler起動しない
■製品名を記入してください。 【 DCP-🅹952N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【NewSoft CD LabelerがWin11では起動しない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 win10では起動する 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- NewSoft CD Labeler
■製品名を記入してください。 【NewSoft CD Labeler 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インストールして立ち上げようとしても、ブラザー製のプリンタが見つかりませんとメッセージがでて、開かない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Mac OS14.1 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- Newsoft CD Labelerが起動しない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 付属のプリンタードライブCDのソフトNewsoft CD Labelerが起動しない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- NewSoft CD Labeler が起動しない
■製品名を記入してください。 【DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 NewSoft CD Labeler が起動するとブラザー製のプリンタが見つからないとでる 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Mac OS High sierra】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Newsoft cd labeler
■製品名を記入してください。 【 DCPーJ968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 レーベル印刷できません NewSoft CD Labelerからレーベル印刷しようとしてもブラザー製品がありませんと出て印刷に進みません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 NewSoft CD Labele 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- NewSoft CD Labeler
■製品名を記入してください。 【DCP-968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【NewSoft CD Labelerで印刷しようとするとBrother製のプリンターが見つかりません。とメッセージが出て印刷できません。対処方法を教えてください。 通常の紙の印刷はできています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10、64bit】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【NewSoft CD Labeler 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターからPCへのスキャンができなくなりました。対処方法を教えてください。
- Windows10を使用していますが、プリンターからのスキャンがうまくいきません。問題の解決方法を教えてください。
- 無線LAN経由でプリンターを接続していますが、PCへのスキャンができなくなりました。対応策を教えてください。
お礼
tamu1129様 お陰様で起動することが出来ました。 既に書きましたように、プリンター本体についてはアップデートのメッセージが出る都度対応してきましたので、CDラベラーのみ販売者のサイトでアップデートを行えばよいかと思いました。結果はアップデートなのに古いバージョンに置き換わるというなんともよく分からないメッセージでした。 今回のご教示で以下のことを学びました。 1.プリンター購入時に付属してきたCDは、数年経てば無用の長物。 2.販売者のサイトから最新のものをダウンロードする。 3.サイトからフルパッケージ版をダウンロードしてもツール類はインストールされず、必要なツールのダウンロードページに進む必要がある。 ここからは、蛇足ですが、私が所有しているDCP-J973NとHPノート、Windows10 Pro 22H2を用意できましたとお書きになっています。 一体どういう環境にいらっしゃるのかと不思議でした(笑)。 分かりやすいご回答を頂き心よりお礼申し上げます。
補足
サポート広場を利用するのは初めてのものです。ご親切な回答誠にありがとうございました。当方73歳で、ご教示頂いたことをササッとできる訳ではなく、他に用事もありましたのでまだ実行できていない状態です。それでまずはお礼だけでもお伝えしたいと思ったのですがお礼の方のボタンでそれを送った場合、結果の報告とともに再度お礼が送れるシステムになっているかどうか分かりませんでしたので、「補足」の方のボタンでこれをお送りしております。頂いたご説明は一見して非常に論理的でかつ分かりやすいと感じました。結果出次第またご報告いたします。有難うございました。