- 締切済み
【DCP-J4143N】製品をアプリに接続できない
■製品名を記入してください。 【DCP-J4143N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【「Mobile Connect」から印刷したいのですが、できない状況で困っています。製品を追加しようとして、「製品に接続」→「製品のWi-Fiを設定」までは完了するのですが、「製品をアプリに接続」だけ何度繰り返してもできません。解決策を教えて頂きたいです。 また、iPhoneの印刷機能でもPDFの印刷を試みましたが、「プリンタが選択されていません」と表示されてしまい、印刷できませんでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【iPhone14】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LANの完全設定前で、開通前レンタルのポケットWiFi(809SH)を使用中】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Mobile Connect、Canva、Googleドキュメントなど】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- sidebank201509
- ベストアンサー率57% (795/1388)
ルーターを経由する接続でしょうか? wifi-directでしょうか? 今一度、インストから確認してみてください。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%88-ios-%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%89 ーーーー 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177
- couchadaisuki
- ベストアンサー率28% (794/2825)
ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する https://www.youtube.com/watch?v=eeI_yxBI8K0