- 締切済み
【DCP-J1200N】製品がアプリに登録できない
- 製品名【DCP-J1200N】のアプリへの登録ができない問題について詳しくご説明します。
- iPhone XSをお使いの方で、無線LANで接続している場合、Mobile Connectアプリへの登録がうまくいかないことが報告されています。
- 特にFAQの中には【DCP-J1200N】を使用して無線LANに接続する方法についての情報があります。ご参考にしてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか? 再設定したりすると改善するかもしれません。 【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/ 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%80%91brother-mobile-connect-%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%88-ios-%E7%AB%AF%E6%9C%AB%EF%BC%89 【DCP-J1200N】初期セットアップ/インストールができない https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13443
お礼
回答ありがとうございます!! 試してみます!
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15652/30076)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n こちらですね。 Web Based Managementを使用して製品の設定を変更する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-B9C82443-2E3C-438B-964E-7FF9A63A0C4A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in Web Based Managementにアクセスする https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/dcp1200nd_jpn/doc/html/GUID-C22D0A18-E57D-4396-9DB0-0E86AC0ED33A_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpj1200n&broug=in を参考にブラウザからプリンタのIPアドレスを指定してプリンタの設定画面が出るのか?念の為、確認して見るとか。 出るようなら少なくともiPhone XSとDCP-J1200Nは通信は出来ていることはわかります。 あとはMobile Connectってアプリを入れ直して見るとかでしょうか。
お礼
素早い回答をどうもありがとうございます!! なんとかやってみようと思います!
お礼
回答ありがとうございます!! 再起動してみようと思います。