- 締切済み
DCP-J4140Nとアプリの接続ができない
- brotherのMobile connectアプリで印刷しようとしたのですが、接続できませんとでます。家のWi-Fiが5GのためiOSでWi-Fiダイレクトを用いています。再起動やパスワード再入力、再接続等試しましたがだめでした。どうすれば印刷できるでしょうか?ちなみにアプリを介さないプリントはできました。
- iOSでWi-Fiダイレクトを用いてbrotherのMobile connectアプリで印刷しようとしていますが、接続ができません。家のWi-Fiは5Gです。再起動やパスワード再入力、再接続などの試みも行ったが解決せず、印刷ができません。どうすれば解決できるでしょうか?なお、アプリを介さないプリントは可能です。
- DCP-J4140NとbrotherのMobile connectアプリを使用して印刷しようとしたところ、接続できませんというエラーメッセージが表示されました。自宅のWi-Fiは5Gを利用しており、iOSではWi-Fiダイレクトを使用しています。再起動やパスワード再入力、再接続を試みましたが、問題は解決しませんでした。どのようにすれば印刷することができるでしょうか?なお、アプリを介さない印刷はできます。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか? 再設定したりすると改善するかもしれません。 【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Brother Mobile Connect の使い方(Android 端末) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12474/ 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
>可能だったのは仰る通りAir printです。 そうですか。 同じWi-Fi Directの環境でAirPrintから印刷が出来るなら「Brother Mobile Connect」ってアプリを使うのを諦めるって手もありますね…
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj4140n こちらですね。 「Brother Mobile Connect」ってアプリを入れ直して見るとか。 >ちなみにアプリを介さないプリントはできました。 はAirPrintの事をでしょうか?
補足
アプリを入れ直して再設定してもその後接続できませんと出ました。 可能だったのは仰る通りAir printです。