• ベストアンサー

ワンピースのラスボス

ワンピースのラスボスは 1話に出てきたヒグマだけど ヒグマは1話で死んだので ラスボスはもう実は死んでる ってことだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

ワンピースほど長く連載を続けている漫画はおそらく最初の構想から、どんどん追加要素を合わせて、少しづつか、大胆に大幅に変更されていってると思います。 なので、ラスボスは当初、今までに出てきた人物でしょうが、今考えているのが同じかどうかも解らないですね。

shikiok
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ワンピースのラスボスはルフィと分離したニカ!?

    ワンピースのラスボスはルフィと分離したニカなんじゃないでしょうか!? まず 遊戯王の闇遊戯 ぬーべーの鬼の手 ゼノブレイドのモナド テイルズオブディスティニーリメイクのディムロス みたく主人公の強さの源たる存在が最終章で主人公と戦うって王道といえるじゃないですか 作者の『ラスボスは第一話から登場してる』発言にも辻褄が合う!

  • ワンピース、ラスボスとシーザーとドフラミンゴ

    ただの予想ですけど、 ワンピースのラスボスと戦うのは、 シーザークラウンとドフラミンゴ って、思います? 2013年の時に思ったんですけど、 シーザーはたかが3億の、話が進めばいなくなるキャラクターだと思ってたんですが、 フリーザの声の中尾さんが担当してる事が気になってて。 シーザーが出てきた67巻あたりで、 シーザーがルフィ達の行動について、 いちいちリアクションを取ってたんですが、 この行動が、お父さんのような感じに見えます。 リアクションを、してあげる感じ。 子どもの戦いごっこを相手してあげてる感じに見えます。 あー、えらく弱かったけど、わざと負けたのかな? 目的は?ルフィ達について行く事? 頭に付いてる謎の角も気になります。 シーザーはベガパンクと関わりがあったようなので、 実力はかなり強いのかも知れないです。 ドフラミンゴは、ベビー5が出てきた時、わざと攻撃を受け、 普通に行動をとってます。 「今、俺を攻撃しただろ、許さん。」 みたいな発言が無く、その後テキトーに行動をとってます。 こちらも、意外に弱く、わざと負けたのかな? ラスボスは、 麦わら一味その他、もうみんなが手におえる相手ではないものかも知れず、 そこで、まともに相手ができるのが、 シーザーとドフラミンゴかも知れません。

  • FF(10)-2のラスボス

     始めまして、tya-tyaと申します。  実は、FF(10)-2のラスボス、第四形態(?)が倒せなくて困っています。  どこからともなく聞こえてくる天の助言(?)では「ぶっ放されたら終わり」みたいなことを仰っているんですが、あれはどうすればよいのでしょうか?  今のところスピラは何度も滅び去っております。  FF暦は長いものの、常に力押しでラスボスを撃破してきた私の方法は通じないのでしょうか?  ちなみに全員レベルは70後半、決して低い方だとは思っていないのですが…  皆さんのお勧めドレス、アビリティなどがあったら教えてください。  ※ちなみに“キュウソネコカミ”は手に入れられませんでした(;.;)

  • ゲームのラスボスっぽい曲を作りたい。

    ラスボスっぽい曲を作りたいと思っています。 そこで、ラスボス曲の特徴みたいなのがあれば 教えて頂きたいです。 どんな楽器がラスボス曲に良く使われるのか、 どんな曲構成がラスボスっぽいかもとか、 そんな感じで良いので教えてください。 私が作りたいラスボス曲のイメージは FF5~10のラスボス 東方のラスボス カービィ64のラスボス マリオ64ラスボス などです。 かなり曖昧な質問かもですが、宜しくお願いします。

  • プリキュア 悪の組織 娘 ラスボス

    「ウルトラマンジード」では主役のジードは ラスボスたるウルトラマンベリアルの血をひく 実の息子ですが 「プリキュア」シリーズにおいて そういう設定は使えないのでしょうか? ラスボスで根っからの悪人が主役の実の親 本人も親子関係や似た見た目で悩むとか プリキュアでは似た設定なら実際に何件かありますが 親だけど洗脳されてただけでラスボスは別にいたり 操って親だと思わせてただけで他人とか そういうちょっと違うケースばかりで

  • KOF2003のラスボスが変わる条件

    KOF2003でラスボスがやるたびに違うことがあります。 どういう条件でラスボス出現が変わるんでyそうか?。 私は2回戦わないといけない強いラスボスとやりたいんですが、彼を毎回出現させるにはどうしたらいんでしょうか?

  • 幻想水滸伝4(ラスボス)

    ラスボスは全体のレベルはどのくらいで倒せますか? 自分は今59レベル全員なんですけど、これでラスボス に勝てますか?

  • サガフロンティア2のラスボスについて

    サガフロンティア2のラスボスが倒せません 何かよいアドバイスはありませんか?

  • ラスボスが死なないゲーム

    ラスボスが死なないゲーム テイルズオブウ

  • ワンピース読んでますか?

    ワンピースのコミック最新刊が400万部売れたそうですが、先ほど携帯の「ワンピース読んでますか?」というアンケート答えたら一位は.実は読んでないでした。 私も、スリラーバーグ?辺りまでは読んでたのですがそこからパラパラ読みに変わり、今の人魚で完全に読まなくなりました。 皆さんはワンピース読んでますか?