• ベストアンサー

サガフロンティア2のラスボスについて

サガフロンティア2のラスボスが倒せません 何かよいアドバイスはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xinman
回答No.1

ラスボスのいるダンジョンでラスボスの配下が6匹出てきますよね。 こいつら6匹のうち倒さなかったもの(仲間が戦った場合は倒したことになります)がラスボスの能力(変化する属性)として出てきます。 例えば、炎の奴を倒せばラスボスは炎の属性に変化しなくなります。 音の奴を倒せば音の属性に変化しなくなります。 ですんで、ラスボスの攻撃の中で特に嫌な物をあらかじめ倒して置くようにしましょう。 最大で6匹中4匹まで倒すことができます。 倒した配下が多いほどラスボスが弱くなる仕組みです。 どいつを倒すか、どいつを残すかはnavelさんの装備品によってその属性の攻撃を防げるか防げないかを判断の基準にすると良いと思います。 また、ラスボスは各属性形態ごとにHPを持っていたはずですんで、特定の属性が出現しているときを狙って攻撃することにより、その属性だけを先に倒すこともできます(画面上では倒したことを確認できません。通常の別形態への変化と同じです。ただし、その後の戦闘では出現しなくなります)。 たいした攻撃をしてこない形態の時は、回復及び補助系の術に専念するのもありです。 ラスボス、6匹の配下、ダンジョン古い記憶ですんで全部名前を忘れております。 わかりにくかったら、補足してください。

その他の回答 (1)

回答No.2

もし、それぞれの属性ボスを倒せない場合や、ボスを倒しても 1、2段階の形態で全滅するようなら初めからやり直した方がいいと思います。 私も全然勝てなくてやり直しました。 一応アドバイスとして、石と木?の属性を倒していれば可能性はあります。 一度ラスボスの前でセ-ブしたらもう戻れませんからもし倒してなかったら きついですけどやり直した方がいいですよ。