• ベストアンサー

ラスボスが死なないゲーム

ラスボスが死なないゲーム テイルズオブウ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.4

FF10 ラスボスと主人公が空想の存在という設定で、倒すと主人公が消えてしまいます。

その他の回答 (3)

  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.3

ファミコンの「ワルキューレの冒険」のゾウナ(だったかな?) 倒せるけれど、すぐ復活する。いつまでも復活する。 アーケードの「ダークシール1,2」のラスボス。 倒せるけれど、死なずに逃げる。

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

古いゲームでもよければ「アスピック」。X1で遊びました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%83%E3%82%AF_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

ウィザードリー 死なないというよりも、クリアしたキャラがパーティにいれば出てこない。 確か、クリアしたキャラもクリアした時にもらう紋章か何かを捨てれば、再度ラスボスに会えた記憶が…(かなりうろ覚えだ)

関連するQ&A

  • ゲームでラスボスを倒すと倒す前に戻されるゲーム

    レベルファイブ作品とか多い印象ありますが、 もちろん他にもそういう作品はありますよね。 クリアするとラスボス前に戻るがクリア扱いになるゲームって 怖くないでしょうか? いつでもラスボスに挑めるのは悪くないと思うのですが、クリアすると 倒してない世界に戻る というのがどうも気持ち悪いみたいです。 中にはラスボス前に戻されて、不安なBGM流れっぱなしのゲームもあるみたいです。 同じ考えの方、いらっしゃいますか? 気軽にご回答下さい。

  • ゲームのラスボスっぽい曲を作りたい。

    ラスボスっぽい曲を作りたいと思っています。 そこで、ラスボス曲の特徴みたいなのがあれば 教えて頂きたいです。 どんな楽器がラスボス曲に良く使われるのか、 どんな曲構成がラスボスっぽいかもとか、 そんな感じで良いので教えてください。 私が作りたいラスボス曲のイメージは FF5~10のラスボス 東方のラスボス カービィ64のラスボス マリオ64ラスボス などです。 かなり曖昧な質問かもですが、宜しくお願いします。

  • ラスボスで一番苦戦したゲームはなんですか?(ネタバレ)

    ふと思った事なんですが、皆さんが今までで一番苦戦したラスボスの戦闘・ラストダンジョン(ジャンル問わず)はなんでしたか? 後、やりこめば「な~んだこんなに簡単だったんだ~」と思ったゲームありませんでしたか? 私はFF8が一番苦戦しました。あんなに形態が次から次に出てきたときは、「え~またぁ~」と思いましたもん。 最近ではサイレンというAVGです。このゲームは血圧が上がります(笑)。 苦戦のエピソードがありましたら聞かせてください!

  • 時間を操作する、ラスボスっていますか?

    時間を操作する、ラスボスっていますか? FFや、DQなどなどに、時間操作するラスボスっていますか? アニメ・漫画・ゲームで。 私が知るのは、クロノトリガーSFCの、ラヴォスが、時間移動するので、そういう類かと思ったのですが、合っていますか?

  • ドラクエのラスボスがベホマ

    ドラクエのラスボスはそりゃベホマやザオリクくらい使えるに決まってると思う。 ゲームバランスも何も、たかがベホマとザオリクだしね。 うわさではシドーがベホマ使うらしいけど。 なんとかベホマとザオリクを使うラスボスは出せませんか?

  • サモンナイト1のラスボスで・・

    クリアーしていない方、すいません。 でも、どうしても勝てないので(汗)誰か教えてください。 多分ラスボスだと思うのですが、(最終話の闇空間での戦いでのボスキャラです) 勝てません。何回やってもゲームオーバーです。 このままでは本当にクリアーできずに終わりそうです(泣) 誰か、ラスボスに勝つ方法を教えてください。 かなり困ってます。ちなみにうちのスタメンキャラ最強レベルは41レベルです。 41じゃ弱いんでしょうか?

  • ワンピースのラスボス

    ワンピースのラスボスは 1話に出てきたヒグマだけど ヒグマは1話で死んだので ラスボスはもう実は死んでる ってことだと思いますか?

  • 女のラスボスの名前

    女のラスボスの名前 ゲームなら古さもジャンルも問いません。 【条件】 ・カタカナ名であること。(日本的な名はNG) ・ラスボスでなくても、それと同等か、幹部クラスの敵キャラでもOK ・強くて凶悪というイメージのあるキャラ 出来るだけこの条件に当てはまるキャラ名と作品名を教えてください。 私は、これしか思い浮かびませんでした。 ・ミリア(ブレスオブファイア)

  • RPGのラスボスって死語ですか?

    主流の課金ゲームはそもそもラストがないですし、RPGもほとんどやる機会が無くなった気が。 この前、AKB48のライブ配信を見ていて、ダンスパートから曲に突入の演出がカッコ良すぎて「まるでラスボスの第二形態やん!」って思ったのですが、ふと、今でもラスボスって通じるのか気になりました。 あと、全く関係ない話ですが、スーファミってプレステ1並みの音が鳴るんですねビックリ。

  • KOF2003のラスボスが変わる条件

    KOF2003でラスボスがやるたびに違うことがあります。 どういう条件でラスボス出現が変わるんでyそうか?。 私は2回戦わないといけない強いラスボスとやりたいんですが、彼を毎回出現させるにはどうしたらいんでしょうか?