• 締切済み

「エロい」の丁寧な言い方ってなんですか?

エロいって言葉をオブラートに包むとどう言いますか?

みんなの回答

回答No.7

すでに助言されているほかに「情熱的」という言い回しも、使い方によっては「耽美への情熱」としてあてはまります。 そもそもエロが目的でも、情熱的に押しまくれば口説けたりしますから。

• satouenn
回答No.6

官能的 とか 魅惑的 とかはどうでしょうか

• takochann2
回答No.5

その類の言葉はいろいろあるが、口語なら「なまめかしい」、文章語なら「淫猥」とか「妖艶」。などなど。

• iijijii
回答No.4

「(あでやか)艶やか」は如何でしょう? https://www.weblio.jp/content/%E8%89%B6%E3%82%84%E3%81%8B 辞書↑の通り艶やかには「つややか」「なまやか」など別の読み方もあり、 微妙に意味が違ってきます。 そこはあえて触れず「艶やか」と漢字で書くことで婉曲的な表現にもなります。

• 24jack
回答No.3

「艶(つや)っぽい」というのはどうでしょうか。

回答No.2

雰囲気かある?色気?かな… キュン?萌?とは違うのか…

• retorofan
回答No.1

「エロい」って言葉をオブラートに包むと 「なまめかしい」 で丁寧な言い方になるでしょう。