• ベストアンサー

『破談』の違う言い回し

『破談』もしくは『別れる』の違う言い回しを教えてください。 もっとオブラートにつつみたいのですがいい言葉が思いつきません。 『縁がほどける』では伝わりにくいでしょうか?

noname#157388
noname#157388

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 普通に使うのは、 ・白紙に戻る/戻す ・ふり出しに戻る/戻す ですね。 >>>『縁がほどける』では伝わりにくいでしょうか? 少なくとも、私には伝わりにくいですね。

その他の回答 (1)

noname#140651
noname#140651
回答No.2

『縁がほどける』ではなく、よく使われるのは『縁がなかった』と言う言葉です。