• ベストアンサー

もっと良い言い回しは有りますか?

異動の挨拶で 「同じ会社なので またご縁があれば会う可能性が有るので その時はよろしくお願いします」 と言いたいのですが もっと良い言い回しは有りますか? 「ので」が2回続いてて気に入らないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243649
noname#243649
回答No.4

こういう場合は、「お別れの悲しみ」と「次につながる希望」を述べると、聞く人の心に響く挨拶になりますよ。  そこで、あなたの文言をできるだけ生かして、ちょっと変えてみると、 「再び会える機会を楽しみにしています。その時はよろしくお願いします。」  *「再び会える」でお別れの悲しみを、「機会を楽しみにしています」で次につながる希望を表しています。  ご参考までに、挨拶はできる限り短く。一般的には3分以内と言われていますが、今の時代、3分は長すぎます。一言二言だけのほうがインパクトは強烈です。

puxdnzvdjbao
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.3

puxdnzvdjbao さん、こんばんは。 そうですね。 「縁があったら、また戻ってくると思いますので、それまでごきげんよう」 でしょうか?

質問者

お礼

noname#226203
noname#226203
回答No.2

社内異動であれば「同じ会社なので」は不要ですね。 「このたび〇〇に異動となりました。部署は変わりますが、これからも何かとお世話になる事と存じますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」 で、よろしいのでは?

質問者

お礼

• Dr_Hyper
回答No.1

同僚などには, 同じ社内ですし,今後またご一緒する機会もあるかと思います。 今後もどうぞよろしくお願い申し上げます。 メールなどが比較的安易にできる目上であれば, この度部署の異動となりました。 今後ももし機会がございましたら,是非ご一緒させていただければと存じます。 今後とのよろしくご指導のほどお願い申し上げます。 といった感じでしょうか。 あなたがかかれている文面は,同僚か後輩のなかでもかなり親しい間柄で社会人としてではなく,遊び仲間のあいだでかかれている印象です。ご使用の場合は相手にご注意を。

質問者

お礼