• ベストアンサー

印刷が上手くいかない

■製品名を記入してください。 【DCP-J4143N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ルーズリーフに印刷をしたい ①用紙サイズが違いますとエラーになり印刷できない。 ②両面印刷をすると複数枚が重なってバラバラの印刷になってしまう】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【bluetooth】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【アナログ回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1459/3803)
回答No.2

まず、ルーズリーフへの印刷自体が難しいのですが、 ①用紙サイズが違いますとエラーになり印刷できない。 ↓ この点は、ルーズリーフの穴あき部分が用紙サイズの範囲を超えているためと思います。 その場合は「ユーザー定義」という機能がありますのでこの機能を使って「ルーズリーフの穴あき部分」を含めたサイズを設定してみてください。 ↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13496/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E4%BB%BB%E6%84%8F%E3%81%A7%E7%94%A8%E7%B4%99%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%82%92%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%88%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E5%AE%9A%E7%BE%A9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA%EF%BC%89 ②両面印刷をすると複数枚が重なってバラバラの印刷になってしまう ↓ この点は ルーズリーフの腰の強さにも関係がありますが、腰のある ルーズリーフ を使ってみるか、 両面を面倒でも複数枚セットしないで、最小限(最悪1枚)でやってみるなど効果があるかもしれないです。 ↑ ②番の質問は、①番の質問の「用紙サイズが違いますとエラー」と ②番とは矛盾した部分もありますが、両面の基本はトレイから用紙をひらうとき、複数枚もっていかないようにする。 そのためには ルーズリーフ の穴がネックになり(お互いに離れにくい状況が多い) まとまっていくものと思います。 ②番の点は多少、手を加えて、 これは一つの「案」ですが、 ルーズリーフ を1枚づつ、上下をさかさまにセットして、引っ掛かり、を防ぐなどのいろんな考慮が必要かと思います。(この場合はドライバーの設定の工夫を要しますので簡単ではないですが、できないことではないと思います。)

dcpj4143n
質問者

お礼

アドバイスいただいた内容で設定を変更し解決できました!本当に助かりました。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ルーズリーフへの印刷は苦労する人多数ですね。 プリンターの設定を含めて下記をチェックしてみてください。 https://www.zimu-ya.com/loose-leaf/

dcpj4143n
質問者

お礼

ルーズリーフについての理解もできる説明サイトを教えて下さりありがとうございました!お気持ちに感謝いたします。ありがとうございました!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両面印刷できません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Design の学校に通っていて8ページもののBookletを制作し印刷したのですが、光沢紙で両面印刷設定にしても両面印刷されません。どうすれば両面印刷できますか?用紙はElecomのスーパーファイン紙です。あと、黄色い色が黄緑色に変わってしまいます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【Adobe Indesign】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷が出来ません、内部に用紙がつまり取れない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-926N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【両面印刷が出来ません、内部に用紙がつまり、残ったカスが取れません。手差しから厚紙を送ってもカスは取れません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ISND回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷が出来ません

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J526N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  印刷時に両面印刷設定しても片面印刷されて出てきて両面印刷印刷されませんどのようにすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ワード       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    光回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 真っすぐに印刷出来ません

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【手差し印刷がどうしても真っすぐに印刷出来ません。どんなに用紙を真っすぐに入れても斜めに印刷されます。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【エクセル        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷をオフにしても両面印刷になる

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J926N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【     Macでプリント時に両面印刷をオフにしても両面印刷される                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      MacOS  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   AirPrint      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J577N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 両面印刷をオンにしても両面印刷ができない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS ventura13.1       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  eo光    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • の自動両面印刷について

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J1203      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 基本的な質問で恐縮です。こちらの機器で両面印刷するとき、自動両面印刷は可能でしょうか?手動でしか行えないのでしょうか?調べてみましたがわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • はがき印刷について

    ■製品名を記入してください。 【DCPーJ1200N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【はがき印刷で用紙をセットして、用紙サイズの設定をしても、プリンター本体のエラー(用紙サイズや用紙切れ)の点灯が消えず、印刷できない)】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10/8.】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷

    ■製品名を記入してください。 【      DCP-J988N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   インク節約&両面印刷の設定で両面印刷が不可                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      windows10  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     USBケ-ブル   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷出来ない。

    ■製品名を記入してください。 【      dcp-j987n  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 印刷が出来ない。印刷される音はするが印刷がされないまま用紙が排出される。本体の画面上には                       】 エラーメッセージ表示されないまま。お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   windows8・1     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線lan】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 刺繍機を取り付け、電源を入れると「刺繍キャリッジが動きます」と表示され、okすると動き出すが、おそらくうまく動かず再度同じ表示が出て、それが繰り返される。
  • ブラザー製品についての質問です。
  • 刺繍キャリッジの動作に問題があり、再度同じ表示が出ている際の対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう