• ベストアンサー

生活保護で息子の車で事故

昨年11月前に前方車走る自動二輪が左折をしたかつたらしいのですが、思いっきり右側にいたので まさか左折するとは思わず、そのまま走行した所、右後ろドアノブ付近にぶつかってきました。 相手は殆ど無キズ状態、身体も大丈夫 同じ保険会社だったのですが、 保険を使わない形で処理したいと私の方が車屋さんの知り合いに言っていた所、年明けて今頃になって、相手方がゴネてるらしく 弁護士特約をつけてるので、弁護士に任せる方向にと言う事になりそうなのですが 弁護士に任せる事で、生活保護受給者と言う事がバレてしまいますか❓ もし、バレたらこまるので、自損自弁にしようと迷ってます。 理不尽な質問ですが、ご解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

車の所有者と保険の契約者が息子さんだと思いますので貴方が生活保護だとはバレません。 弁護士特約を使ってきたならお互い保険を使って修理した方が良いと思います。