• 締切済み

47都道府県全部に自分の店

例えば飲食チェーン店とかだと、だいたい全国どこにでもあるか、東海地方限定チェーン店とか、関東だけとかあると思いますが。 とはいえ、仮に47都道府県全部に自分の店を持つって組織としては大きいですよね? (※経営者目線の話です)

みんなの回答

• Reynella
回答No.2

最低でも47店舗あるわけですからね。そしてそれが「自分の店」、つまり直営店であるなら、組織としては「大きい」といっていいでしょう。全国に47店舗、直営店を持っていてすべてがきちんと経営がなりたっているのなら、それなりに体系立てて運営できているわけだし。 もっとも、だから「大企業」だ、というわけではないのは当然です。

noname#259815
noname#259815
回答No.1

チェーン店のほとんどは フランチャイズです