• 締切済み

鳥を踏んでしまった

今日鳥を放出していると(部屋で)間違えて踏んでしまいましたでも病院が近くにありませんので、とりあえず小さいケースに入れています 症状はずっと目をつぶる・飛べない・くらくらしている・意識がもうろうとしている・下痢・しんどそうなどですここからどうすればいいですか?

  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10479/32960)
回答No.1

家で放し飼いをしていたり手乗りをする小鳥の死因第一位らしいですね。人間への警戒心が薄くなってしまっていて、謝って踏まれてしまいます。 進撃の巨人と人間みたいなもんですから、どうにもならないです。酷なことをいうと骨折して内臓も損傷していると思います。

関連するQ&A

  • 鳥の病院を教えて下さい

    私は静岡県三島市の三島駅の近くに住んでるんですが近くに鳥の病院があったら教えてほしいんですがよろしくお願いします。家ではセキセイインコの雛がいるんですがだいぶ飛べるようになって粟玉から大人の餌にかえないといけないんですが大人の餌を食べようとしません。ペットショップで買ったときもほそいインコだったけど凄く可愛かったので買ってしまいました。インコのお尻を見ると汚いのでげりをしています。朝起きたばかりのとき目が悪いのか分かりませんがなかなか目をあけれないでいます。見ててもとても可哀想です。ペットショップに連れて行って見てもらったらこの子は風邪をひいてますって言って鳥に飲ませる風邪薬をもらったんですがやっぱりペットショップの人よりちゃんとした鳥の先生がいいですか?ちゃんと見てもらわないと駄目ですよね?せっかく可愛いインコを買ったのに病気かもしれないなんて悲しいです。この子を元気にしてあげたいのでいい病院を教えて下さい。

  • 鳥を拾ったのですが・・・。

    今日の三時ごろ、近くの公園で小さい鳥が落ちてました。 たぶん巣から落ちたんだと思います。 そのままにしておいても危ないかなぁと思ったんで家に持ち帰ったのですが、餌がまったくわかりません。 鳥の種類がわかれば調べられるんですが、その鳥の種類すらわかりません。 誰か教えてください!

  • 鳥の下痢についておしえてください

    セキセイインコ、オス、4歳半です。 2、3週間前から便がおしりの周りにつくようになり、鳥をみてくれる専門の病院で治療を受けています。便の検査ではとくに菌などは出ていないとのことでした。 寒さと換羽がかさなって腸内のバランスがくずれているのだろうということですが、小鳥の下痢って、長く続いたりするものなのでしょうか。 同じようなご経験のある方、また、そのような症状から脱した方法など、ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 鳥に詳しい方。この鳥は?

    鳥に詳しい方。この鳥は? 自宅近くの路上にいました。近づいても全く逃げず、手で持つとそのまま手の上にしばらく乗ってました。 この写真の鳥の種類が気になり、質問させていただきました。 特徴は、まん丸の黒い目と薄緑の模様です。 どなたかわかる方がいたら、教えてください。

    • ベストアンサー
  • これって、何て鳥?

    これって、何て鳥? 今日の3時半から4時ごろ、山の近くで、聞いたことがない位綺麗な鳥の鳴き声を聞きました。 うぐいすの鳴き声も聞こえてきたから、うぐいすかなぁとも思ったのですが、「ほーほけきょ」という無き声じゃなくて、「ヒヨヒヨヒヨ トゥルルルル」 みたいな感じでした。 すごく綺麗な囀りだったので、なんていう鳥か気になっています。 もしおわかりになるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。

  • この鳥の名前は?

    今日,家の窓ガラスにぶつかってきて失神してしまった鳥がいます。 写真も撮ったのですが,添付できず残念です。 舌足らずですが,説明いたします。 頭は黒 のどの下がオレンジ色(マフラーのよう) 背中は灰色 お腹は白 ツバサの先端と,尾羽が黒 大きさはツバメ程度 よく見るようで,何の鳥が分かりませんでした。 しばらく部屋でタオルの上に休ませていたら意識を回復して飛び去っていきました。

  • この鳥は、なんの鳥なんでしょうか??

    この鳥は、なんの鳥なんでしょうか?? 8月23日に鳥の雛を拾ってしまいました。 道路の上に落ちており、猛暑のせいで息も絶え絶え状態であることと、左足が怪我をしており、力が入らない状態でした。 近くの建物の2階屋根の下に、ツバメと思われる巣があったのですが、とても戻す事ができない場所にあり、相当弱っていたので、安易に(無責任に)雛を拾ってはいけないと思いつつ、保護してしまいました。 保護して動物病院でみてもらい、餌の食べさせ方などを教えてもらい、栄養剤と一緒に与えました。 (動物病院からは安易に雛を拾わない事、ある程度飛べるようになったら放鳥するように言われました。) 2日めから自力で餌(ミルワーム)を食べれるようになり、成長してくると、鳥の模様がツバメの姿となにか違うような・・・??? 添付の写真にあるように、お腹から薄茶色の毛でおおわれ、焦げ茶色の羽根が少し混ざっている感じです。 拾った建物の巣の鳥をみようと思ったのですが、高すぎて良く見えず、同じ種類なのかどうか分りません。 餌をもってくる親鳥の飛び方は、ツバメそっくりです。ただ、模様までしっかりと確認できません。 ツバメであれば、渡りどりなので早く放鳥をしなければいけないし、でもこの鳥ツバメなの?と思い、まずは何の鳥か調べようとしたのですが、どうしても分りません。どなたか、この写真をみてお分りになる方いらっしゃいましたら、お教えください。

    • ベストアンサー
  • 立つ鳥跡を濁さず

    会社を辞める人の最後の過ごし方で、同僚と意見が別れました。 辞める時に有休消化をすることはいけないことか、ということです。 その人は「立つ鳥跡を濁さず、目いっぱい働いてやめるべき。それが美しいと思う」と言います。また「残された人の気持ちを考えるとそういうこと(=有休消化)は出来ない」と。 私は「立つ鳥跡を濁す=有休消化ではない。ケースバイケースだが有休消化しても立つ鳥跡を濁さない辞め方はある」と思っています。また残された者の立場に自分がいても腹が立ったりということはありませんでした。 みなさんは「辞め際の有休消化」についてどう思われますか。

  • 鳥に関するジンクス

    今日の出来事を聞いて下さい。 アメリカ、ロサンゼルスで、アメリカ人(D)とロシア人(Z)と住んでいます。 今日あたしは朝から出かけていなかったのですが、Zが家にいる時、鳥が家に舞い込んで来たそうです。 「家に鳥が入って来たときは何か悪いこと(主に死に関する)の予兆」だとZはとても怯えています。 またアメリカでは鳥が家に入って来るのは「死者が鳥になって会いに来る」という意味なのだそうです。 また、DとZの共通の友達Pも今日家にいる時鳥が窓をノックしたそうです。 これもまた悪いことの兆しだとヨーロッパでは言われてるそうです。 昨年、Zの部屋を鳥がノックした日の後、同じアメリカに来ている親戚の叔父さんが強盗に撃たれて死んでしまいました。 更に、Zが鳥を追い出した後、Dの部屋にも鳥が入って来たそうです。 それはたった今聞いた話でZはたいそう驚いて半泣きです。 絶対何かあると。。。 特に、D・Z・P共通の友達になにかあるんじゃないかと。。。 あたしも含む。。。 あたしもなんかものすごい怖くなっちゃったんですが。 どうしたもんでしょう(汗) こんな質問でごめんなさい…。 怖くて寝れません(T_T)

  • どうしたら、、?鳥の糞が固まらなく元気ない

    お世話になります 烏骨鶏ニ羽のうち、同じものを飲みたべしていますが、一羽だけの糞が下痢なのか、糞が固まらなく、透明の水っぽいのに、ちゃいろの糞が混じっている感じです。 餌はいつもより食いつきがわるいです。 近くの動物病院は、犬猫しかみていなくて、どうしてあげるのがいいか心苦しくおもっています。 もしこのような症状のとき、どうするのがいいか、ご存知でしたらどうぞおしえてくださいませ! よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう