• ベストアンサー

鳥に詳しい方。この鳥は?

鳥に詳しい方。この鳥は? 自宅近くの路上にいました。近づいても全く逃げず、手で持つとそのまま手の上にしばらく乗ってました。 この写真の鳥の種類が気になり、質問させていただきました。 特徴は、まん丸の黒い目と薄緑の模様です。 どなたかわかる方がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

シジュウカラに似ている気がします。 下記の画像と見比べてみてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%82%B7%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AB%E3%83%A9 ずいぶんと人に慣れた個体だったんですねー。

popipupepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確認したところ、やはりシジュウカラでした。

その他の回答 (1)

• nothing51
回答No.2

おそらく、シジュウカラ、と思われます。

popipupepo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りシジュウカラだったようです。