• 締切済み

彼への嫉妬

不謹慎だと思いますがアドバイスください。 私20代後半、彼20代前半。 先週、彼の上司の父親が亡くなったとのことで葬式に参列していました。 会社を創った方なので社員として。 葬式が終わり食事をしたらしく、そこに上司の娘が居て、その方は亡くなった方の孫になります。 内容を深く聞いてはいませんが、 軽く話したこと、年下だと思って最初はタメ話で話したことを聞きました。 彼は普段女性絡みがなく、遠距離恋愛でも安心していましたが、私自身がモヤモヤしてしまいました。 その方については言及することも出来ず、朝になっても気持ちは晴れません。 そういう場なので、絶対的にないとは思いますが、世の中何があるか分かりません。 完全なる嫉妬ですが、周りから見ても彼から見てもくだらないと思われるでしょう。 払拭したいのでアドバイスお願いします。 ちなみに彼の上司とは一度会っています。

みんなの回答

回答No.3

上司の娘さんとの関係性を疑ってしまう、ということでしょうか。 嫉妬心はなかなか厄介ですよね。 ただ、嫉妬心というのは自己愛の表れなので否定的にとらえなくてもよいとは思います。 いわゆる、相手への愛ではなくて自己愛なので、裏切られたら嫌だ、傷付きたくない、という防御的な本能ではないでしょうか。 ただ、嫉妬心をいつまでも自分自身で抱えていると苦しいですよね。言い方は考えた方がよいですが、相手が不快に思わないような言い方でさりげなく聞いてみることはしても全然大丈夫ではないでしょうか。 嫉妬心を持ち合わせることは何も恥ずかしいことではないと思います。

回答No.2

その気持ちを そのまんま 彼に伝えれば良いのです。 きっと「こんなにも愛されているんだ」 「かわいいヤツめ」って 思ってくれることでしょう。

• pekoru777
回答No.1

異性と言葉を交わしたら悩まれるなんて、彼氏さんの人権はどうなるのでしょう。 どうしても苦しいなら突破口の一案として、貴方様も男友達をつくり、男女の仲にはならずに楽しく過ごすことをおすすめします。