• 締切済み

パソコン電源切るたびに、無線接続が切れてしまいます

■製品名を記入してください。 【  MFC-J7500CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンとプリンターは有線ランで結んでいます。パソコンの電源切るたびに、無線回線が切れてし、いつも無線接続の修復を行わ行わないと、pcFAX等が利用できません、どうしたらいいですか                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   PC  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN   ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり電話、wifi接続      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

pcの電源を入れた後、無線接続(LAN)の修復を行わないとインターネットに 繋がらないと解釈すると 高速スタートアップ設定が悪さをしている可能性があったりします。 無効にして再起動してみてください。  ーーーーーー以下独り言です。 質問文がちょっとおかしいかなと思います。 pcとプリンタは共にルーターと有線で繋がっているネット環境なら、 無線接続の修復は必要ないかと思います。 プリンタの接続は排他的(有線/無線のどちらか一方)です。

• Bn4Cm9a
回答No.2

試しに、有線接続ケーブルを外して、PC電源オフオンしてみる。

回答No.1

タッチパネルの設定メニューで、[有線/無線切替え] が有線になっているか確認してください。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-803860A6-FBA9-44D2-AEB4-C152A8200CC7_1.html