• 締切済み

私のことを見下した男友達を見返したいです!

大学同期でお互い33歳です。偶然近所に住んでることが発覚し時々ごはんに行ったりして好意を持ちました。しかし、それが彼に伝わったのか、彼がご飯誘った際は「迎えに来てくれる?」と送迎させるくせに、私が誘った時は現地集合。銭湯に無理やり誘ってくる癖に、私が行きたい所を言うと「興味無い」と言われる。 好意があったので彼の要望を聞いてしまっていた私も悪いのですが、他にもいろいろとあり彼への恋愛感情は全くなくなり、ずるく自分の都合の良いように話が進むようにしている彼に腹が立ちました。 来週飲み会で集まる際に久々に再会するのですが、帰り道が同じ電車なので話す時間があります。多分向こうは「まだ俺の事好きなんだろ」と思っている様子と仮定して、見返してやりたいのですがどのような方法が良いでしょうか? ちなみに彼は大学時代も結構モテていて、今もアプリなどで遊んでいるようで女性の扱いは慣れている感じの人です。 私の現状としては、彼氏や好きな人はいませんがここ数か月でお見合いをしたり、「紹介したい人がいる」と声をかけてもらえたり良い方向に進んでいるなとは感じています。

みんなの回答

  • sfswr
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.4

>彼がご飯誘った際は「迎えに来てくれる?」と送迎させるくせに、私が誘った時は現地集合。銭湯に無理やり誘ってくる癖に、私が行きたい所を言うと「興味無い」と言われる それ「見下してる」って表現するのおかしくないですか? その男性が自分に都合のいいように振る舞ってる、わがままなだけじゃないですか それに大したこと何もされてないのになんで見返す必要があるんです? 好きじゃないし興味もないなら見返すどころかしゃべらなければいいじゃないですか >彼は大学時代も結構モテていて、今もアプリなどで遊んでいるようで女性の扱いは慣れている感じの人 アプリ・・全然モテてないですよねその男性 ただの非モテ男性です

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14797)
回答No.3

見返してやりたいのですがどのような方法が良いでしょうか? 「彼氏が出来たから、これからは会えないな」

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (890/2150)
回答No.2

見返すのはタイミング的にまだ今じゃないと思いますよ。 >多分向こうは「まだ俺の事好きなんだろ」と思っている様子と仮定して、 そのまま思わせておけばいいと思います。 一番効果的なのは久しぶりに会ったら「え?もうとっくに結婚してるよ」ですよね。 良い方向に進んでいるのならば、本当はそちらで確定してからというのが良いです。 籍だけだったんで、別に言わなくてもいいかなって。 独身時代の最後まで仲良くしてくれてありがとうね! って感じでいいなら今回は特に何もないフリをするのがいいかと。

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (302/955)
回答No.1

「こんど、結婚します」 これが効果的な言葉ですね

関連するQ&A

  • ずる賢い男友達

    時々ご飯に行く男友達がいます。 私は長女で彼は弟気質なのか色んな場面で私に対する甘え?があり疲れます。 ・ご飯の約束してたのに遠くでの仕事になって 「遠くでの仕事になったからリスケでも良い?」と言えばいいのに「明日遠くで仕事になってしまった……」だけ送ってくる ・私が途中車で拾ったり送迎はさせるのに自分は一切車を出さない。自分からご飯誘った際は「迎えに来てくれる?」とか言うくせに、私が誘った時は現地集合。「迎えに来てくれても良いよ!」と伝えるという「現地集合でいいでしょ!」と返す ・銭湯に無理やり誘ってくる癖に、私が行きたい所を言うと「興味無い」と言われる やり取りしてて、ずる賢く自分の都合の良いように話が進むようにしているように感じてしまいます。 久々に再会した大学の同期なので一時期は好きかも?と思ったのですが、あまりに身勝手?に思って覚めていきました。 皆さんどう思われますか?

  • 久々に再会した男友達の気持ちが分かりません。

    久々に再会した男友達の気持ちが分かりません。 アラサー女です。 年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。 偶然というのも彼が転職で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。 その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする中になりました。 私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。 私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘いあって定期的に会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてたと思います。こちらに越してくる前も恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプだとは思うのですが、以下の発言達があり流石に「私に少し好意があるのでは?」と思ってしまいます。 ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○本当に才能あるし、もっと表に出て色々やった方が絶対良いよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから。 ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする 〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます 〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑 等々… また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(ビジネスやお金がかかることではではありません) 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。 また私が偶然仕事のボランティアで一緒になって良いなと思った男性が同じゼミの後輩で向こうも好意的に声をかけてくれてるけど社交辞令な気もすると相談したら「同期とか同じゼミとかだと元々の距離感が近すぎてそう言ったアプローチするのは今後の関係性も考えて躊躇しちゃうんじゃない?他の人にも協力してもらって会う機会増やすとかしてみては?」とアドバイスを貰ったのですが、彼も同じような理由で私との関係を深められないのかなとも思ったり(かなり私の都合の良い解釈ですが笑) 恋愛慣れしてる友達に相談した所「あまりにも相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」と。「軽い感じに思える」とも…。変にヨイショしてる感じやリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。 補足 彼から誘われたプロジェクトというのはビジネスではなく、彼が学生時代からトライしたかった事だそうです。アドバイスする程度なら出来るけど、一緒には出来ないよとは伝えてあります。 自分の気持ちもまだはっきりしていない中なのですが、これって彼も私のこと気になっている感じなのでしょうか?

  • 久々に再会した男友達が好きになってしまいました

    年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。 彼が仕事で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。 その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする仲にになりました。 私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。 私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘って会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてて社会人になってからも恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプです。 私は逆に「結婚する人とだけ付き合う」という生真面目タイプでほぼ恋愛経験がありません。回避依存ぽいのか、片思いの人に告白することも出来ませんでした。 彼と再会した瞬間に凄くときめいてしまい、また以下の様な会話や出来事もあり彼の事を好きになってしまってるかも…と感じてます。 ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする 〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます 〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑 等々… また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(とあるイベントに出るといった話してビジネスやお金がかかることではではありません) そのイベントに一緒に挑戦したくて 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。 また私が彼を気になる前にご飯に行った際に、当時偶然仕事のボランティアで一緒になって良いなと思った男性が同じゼミの後輩で向こうも好意的に声をかけてくれてるけど社交辞令な気もすると相談したら「同期とか同じゼミとかだと元々の距離感が近すぎてそう言ったアプローチするのは今後の関係性も考えて躊躇しちゃうんじゃない?他の人にも協力してもらって会う機会増やすとかしてみては?」とアドバイスを貰ったのですが、彼も同じような理由で私との関係を深められないのかなとも思ったり(かなり私の都合の良い解釈ですが笑) 最近一人暮らしを始めるのですが、今住んでるところから近いので前回ご飯行った際に「質問者の新居あたりまでドライブして行こうよ」と彼の提案で行ってきました。 恋愛慣れしてる友達に相談した所「相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」「軽い感じに思える」とも…。変にリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。 最近よく夢に出てくるし気になってるんだなと自覚しているのですが、掴み所がないし、調子が良いから不安な部分もあるなとも感じていて。年齢的にも結婚を視野に入れたいし…と色々考えてしまって特に行動は起こせてません。今月に飲み会で会う予定はあります。 彼は私の事ただの友達と思ってるのでしょうか?今の関係も心地よいですがこのままズルズルは良くないと感じてます。(もちろん身体の関係などはないです)私はどうやって行動を起こせば良いでしょうか…?TT

  • 久々に再会した男友達の気持ちが分かりません。

    アラサー女子です。 年末に偶然10年ぶりに大学の部活の同期と再会しました。偶然というのも彼が転職で私のすぐ近所に越してきたことが判明し「同期と飲むから来なよ!」と誘ってくれ再会した流れです。 その後、何度か数名で飲み、一度私から近所でご飯に誘い6時間ぶっ通しで話が止まらないほど盛り上がりました。その後も何度か二人で近所で食事をする中になりました。 私も彼も結婚を考えており、良い相手がいないか探しているところです。 私としては偶然の再会に何か縁を感じましたが、吊り橋効果というか偶然の再会にテンションが上がっているだけかもと思いなおし、、ちょうど彼に合いそうな婚活中の先輩がおり紹介したところ、5歳上だったのもあり「ありがたいけど、今回はごめん」との事でした。しかし、その事で私が彼に気があるわけではないと伝わったのかその後お互いにご飯に誘いあって定期的に会ってます。この前は「銭湯行かん?」と誘われました。 彼は今まであまり人間関係で悩んだ事ないほどコミュ力が高く、学生時代もある程度モテてたと思います。こちらに越してくる前も恋愛はしていたようです。多分、モテたくてモテてるというより自然にモテてしまうタイプだとは思うのですが、以下の発言達があり流石に「私に少し好意があるのでは?」と思ってしまいます。 ○心を開くのに時間がかかるのに質問者にはなんでも話せるし、弱みも見せられて自分でも驚いてる ○なんでそんなに俺のこと分かるの? ○質問者はどんな人がタイプなの? ○その包容力が本当に質問者の魅力だよ! ○本当に才能あるし、もっと表に出て色々やった方が絶対良いよ!冗談じゃなくて本気で言ってるから。 ○(6時間ぶっ通しで話して)凄く有意義な時間だった。質問者といると色んな気づきがあって本当に面白い。色々自分を見つめ直してみるわ。めちゃ楽しかった! ○(自分に自信がなくて男性に積極的になれないと言うと)自信持つべき所しかないじゃん! ○(いつも褒めてくれてありがとうと伝えると)褒めてるんじゃくて本当にそう思うから事実を言ってるだけだよ? 〇質問者と再会してなんか色々引き寄せられてる気がする 〇私と再会してずっと踏み出せなかったことにも踏み出してます 〇質問者と会うとなんか自分の周りの色んな事が動き出していい方向に行くんだよな…俺に何かした??笑 等々… また昔からの叶えたい夢があって、今まで恥ずかしくて誰にも言えなかったそうですが、私と会う中で一歩踏み出そうと思えたそうで、一緒にそれに挑戦してくれないか?と誘われました。(ビジネスやお金がかかることではではありません) 「会うたびに猛烈にアプローチしてたのに気づかないんだもん。まぁそういう鈍感なところも良いんだけどね」などとも言われました。 恋愛慣れしてる友達に相談した所「あまりにも相手が勘違いしてしまうような発言が多いから深い恋愛経験がないのかも。」と。「軽い感じに思える」とも…。変にヨイショしてる感じやリップサービス感もなく本心で伝えてくれてるように感じますし、居心地の良さは彼も感じてくれているように思います。 補足 彼から誘われたプロジェクトというのはビジネスではなく、彼が学生時代からトライしたかった事だそうです。アドバイスする程度なら出来るけど、一緒には出来ないよとは伝えてあります。 自分の気持ちもまだはっきりしていない中なのですが、これって彼も私のこと気になっている感じなのでしょうか?

  • 男友達にキスされました

    いきなりキスをされました。 大学1年女で、相手も同い年です。 大学は別で高3の時授業がかぶり、仲良くなりました。 初めて会った後に、相手が友達に可愛い子と同じ授 業で仲良くなったと言っていたのを知っていました。 お互い大学受験があり、プライベートで漫画を貸してくれたりなどはありましたが《バイクで家まで来てくれた》ご飯に行ったことがありませんでした。 しかし私が大学に受かった時、初めてご飯に行き奢ってくれました。 彼が受かった時には私が奢り、計2回ご飯に行きました。 その後も会おうと話していましたが、お互い大学とバイトが忙しくなかなか会えずやっと会えたと思えたらチューでした。 お酒を飲み、私は少々酔っていました。 相手はさほど酔っておらず お店を出た後満喫に行きました。 かなりの個室でしたが… 彼はパソコンをしており、私はゴロゴロしていました。 彼は優しくて紳士な人で、心を許しすぎていました。ここは私がいけなかったと思います。 ウトウト寝ていて、彼も横になってきたので軽くくっつきました。 彼は背中をポンポンと叩いてくれたり、頭を撫で撫でしたり、私は心地よくて気を許してました。 その後私の髪を耳にかけてきて、顎を触られチューしてしまいました… その後もチューして胸を触られてしまいました。 嫌ではなかったです。 なぜ彼に気を許してたか ・紳士な人だから ・童貞だと思っていたから ・少なからず彼に好意があったから です。 チューされてこのまましちゃうのかと思いきや、終電あるから帰ろうと言ってきました。 最後にはまた会おうと言ってました。 確かに会う約束はあります。 彼はどういうつもりでキスをしたのでしょうか。 男の人の気持ちを教えてください。 身体目的なのでしょうか?

  • 大学中退して地元に戻ってきた友だちと久々に会う時・・・。

    私は20代女性です。 小さい頃からよく知っている2個上の男友達がいまして、 その人は1浪して地元から離れた関西方面の大学に行っていたのですが この年度末で中退して、帰ってきているとのこと。 何があって・何を思って中退したのかは、一切知りません。。 そんな友達と、再来週、会う機会ができました。 私は、久々の再会を、純粋にとても嬉しく思っていますし、 中退したからといって、その人はその人ですから、 その話を聞いたところで、もちろん悪いイメージも全く持ちませんでした。 でも本人は、周囲の人いわく「ぼーっとしてる」そうなので、 やはりあまり前向きな理由では、ないみたいです。 そんな人と再会するとき、 どんな顔して、どんな話をふればいいのでしょうか。 おかえり!!なんて嬉しそうな顔したら、おかしいですよね。 私はその人に会えるのが本当に楽しみなのですが(実を言うとちょっと好意も)、 気まずい思いをさせないために、どんなことに気をつけたらいいでしょう。 「元気だった?」の言葉ですら、 「元気なわけないじゃん」と思われやしないかと、心配になってしまって・・。

  • 恋人になる気持ちはない男友達とデート?

    恋愛には疎い大学一年女子です。大学生になり知り合った同い年の男子に夜ごはんに誘われ、行こうか行くまいか迷っています。有り難いことに相手から好意を感じますが、友達以上になる気はありません。好きな人じゃないのに一緒に出掛けるってありですか? 期待させるのは申し訳ないです。それに、偶然同じサークルに入るのですが、もしデートしたとか他の人に知れたらサークル行きにくくなっちゃいます。 ですが、大学生なら男子とごはんに行くくらいのことは慣れた方がいいのかとも思います。不慣れだ不慣れだと言ってばかりでは、この先もずっと恋愛できないでしょうし..。 迷っているのは、 (1)期待させたくない。周りに知れたらサークルに行きにくい。 (2)その気はなくてもごはんくらい食べに行くのが普通ならば、これから慣れていくべきなのかもしれない。 という点です。差し支えなければ年代性別とともに、ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。m(_ _)m

  • どんな神経してんの??

    私の友達Aは、大学⇔家を毎日 母親に送迎してもらってます。 Aは、免許を持ってます。高校卒業して取得してます。 なのに、大学入学してからずっと、送迎してもらってます。 母親は専業主婦らしく、 送迎じゃなくて、 隣に乗ってもらって運転の練習するなり、 慣れたらAは自分で運転すればいいのに、と 思っていました。 あるとき、私達いつもいるメンバーで 遊ぼうという話になりました。 私や別の友人は集合場所を決めていたら そのAは信じられないことを言いました。 「誰かが送迎してくれるなら私も遊ぶよ」 その瞬間、私達は、え!?!? と思いました。なんて図々しい...というか、 あつかましすぎる... また、私や別の友人は木曜日だけ1、2限講義で 午後は暇なので昼ごはんを 食べに行ったりします。 Aだけ、1、2、4限講義なので 3限とお昼休みの時間(約2時間30分)があくんです。 Aは必ず、お昼ごはんについてきます。 でもそれを送迎するのは、私達です... 毎週、毎回 大学とご飯食べるお店の往復... 正直、車なくて自転車でも来ていないんだから、 ついてくるとか言わないで欲しい。 私達から誘えばいいんですけど。 自分から私も行くって言ってくるんです。 当たり前のように、 「あ、でも私 4限あるから○○時には帰ってこなきゃー」とか。 で、送迎しても、お礼とか全くなしです。 こーいう人と、どんなふうに付き合って いけばいいでしょうか...

  • 男友達のことがよくわからないです。

    私は大学生なのですか、4ヶ月前ぐらいに知り合った年上の男友達がいます。1ヶ月に1回は遊ぶくらいなのですが、最近彼のことがよくわからないです。 先月に映画に誘われた際に、誘うくらい暇だったのか?と聞くと、別れた元カノのことを考えてしまって家にいたくないと言っていました。 先週はドライブに自然と成行で行ってきたのですが、頭を撫でられてびっくりしました…。 ドライブに行った時に温泉に行こうと言われたのですが、その時は時間の都合で行かなかったです。 男友達と温泉行ったりドライブ行ったりするのは普通のことなのですか? 頭とか撫でられるってことは子ども扱いされているんでしょうか? あと、私は他の男性から好意をよせられていて、誘われるたびに遊びに行っています。 このことも彼には話したりしているのですが、彼は、「手はつないだんやろ?」とか等とちゃかしてきます。 これって、友達として思われているのでしょうか。 彼は以前、付き合うなら同年代がいいと言っていました。 あと、気になる人がいるとも言っていましたが、はっきり自分でもわからないと言っていました。 ちなみに晩御飯を食べに行ったり、飲みにいったり、あとは先ほど述べたように遊びました。 よろしくお願いします。

  • 他人の失敗など悪いことばかり覚えている人って

    5年ぶりや10年ぶりに知り合いの人に再会することがあります。 ここで思ったのですが、たまに久々の再会のとき、 他人の昔の失敗談などその人にとっては嫌なことばかり口にする人がたまにいます。 覚えていても口にださなければいいのに、それを口にだすのは何故だと思いますか。 例えば5年ぶりに再会して「そういえばあなたは昔カラオケ大会の会場でいやいや歌わされ、 下手な歌を披露して会場は大笑いだったね。」とか、 「そういえばあなたは以前、仕事でミスして焦っていたね。」という感じのことを口にすること です。 実際私は久々に再会した知り合いの人が私にとって嫌な出来事ばかり覚えていて、それを口に出すので 再会を楽しみにしていたのに、それが不快感に変わり、 その人には会わないですむのならあまり会いたくないと 思うようになりました。 良いことは口に出しません。例えば「昔コンクールで金賞を受賞した。」など。 なぜ悪いことをわざわざ口に出すのでしょう。 立場を置き換えてその人がその人にとって忌々しい出来事ばかり言われたらということを 考えないのでしょうか。 そういう人に再会して、その人のことを今後も好意をいだきますか。