• 締切済み

私のことを見下した男友達を見返したいです!

大学同期でお互い33歳です。偶然近所に住んでることが発覚し時々ごはんに行ったりして好意を持ちました。しかし、それが彼に伝わったのか、彼がご飯誘った際は「迎えに来てくれる?」と送迎させるくせに、私が誘った時は現地集合。銭湯に無理やり誘ってくる癖に、私が行きたい所を言うと「興味無い」と言われる。 好意があったので彼の要望を聞いてしまっていた私も悪いのですが、他にもいろいろとあり彼への恋愛感情は全くなくなり、ずるく自分の都合の良いように話が進むようにしている彼に腹が立ちました。 来週飲み会で集まる際に久々に再会するのですが、帰り道が同じ電車なので話す時間があります。多分向こうは「まだ俺の事好きなんだろ」と思っている様子と仮定して、見返してやりたいのですがどのような方法が良いでしょうか? ちなみに彼は大学時代も結構モテていて、今もアプリなどで遊んでいるようで女性の扱いは慣れている感じの人です。 私の現状としては、彼氏や好きな人はいませんがここ数か月でお見合いをしたり、「紹介したい人がいる」と声をかけてもらえたり良い方向に進んでいるなとは感じています。

みんなの回答

• sfswr
回答No.4

>彼がご飯誘った際は「迎えに来てくれる?」と送迎させるくせに、私が誘った時は現地集合。銭湯に無理やり誘ってくる癖に、私が行きたい所を言うと「興味無い」と言われる それ「見下してる」って表現するのおかしくないですか? その男性が自分に都合のいいように振る舞ってる、わがままなだけじゃないですか それに大したこと何もされてないのになんで見返す必要があるんです? 好きじゃないし興味もないなら見返すどころかしゃべらなければいいじゃないですか >彼は大学時代も結構モテていて、今もアプリなどで遊んでいるようで女性の扱いは慣れている感じの人 アプリ・・全然モテてないですよねその男性 ただの非モテ男性です

• zabusakura
回答No.3

見返してやりたいのですがどのような方法が良いでしょうか? 「彼氏が出来たから、これからは会えないな」

• inuusagi_8
回答No.2

見返すのはタイミング的にまだ今じゃないと思いますよ。 >多分向こうは「まだ俺の事好きなんだろ」と思っている様子と仮定して、 そのまま思わせておけばいいと思います。 一番効果的なのは久しぶりに会ったら「え?もうとっくに結婚してるよ」ですよね。 良い方向に進んでいるのならば、本当はそちらで確定してからというのが良いです。 籍だけだったんで、別に言わなくてもいいかなって。 独身時代の最後まで仲良くしてくれてありがとうね! って感じでいいなら今回は特に何もないフリをするのがいいかと。

• are_2023
回答No.1

「こんど、結婚します」 これが効果的な言葉ですね