• 締切済み

アルバイト未経験でもできるバイトを教えてください

現在大学3年生の者ですが、 今だにアルバイトをしたことがありません。 そろそろアルバイトを本気で始めようかなと 思っているのですが、アルバイト未経験でも 働きやすいアルバイトってありますか? 私自身かなり人見知りで人と話すのが苦手 なので、接客業がメインのアルバイトは 向いていないと思います…

みんなの回答

回答No.3

宅配便の仕分けとか

回答No.2

飲食店のキッチン、倉庫作業、清掃、品出し、配達が良いと思います。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

未経験でもできるのがバイトなのかと思います。 大学の時は、休み期間の1~2か月の短期アルバイトをしていました。 貯めたお金は旅行資金にしていたと思います。 男性で接客が不得意でしたが、下記のバイトをしていました。 ・個人経営のラーメン屋(厨房での皿洗い、注文、ラーメン出し) ・作業着専門の洋服屋の店員(客はほとんど業者さんなので楽) ・夏休み、冬休みのイベント警備員、入場券チケットのもぎり ・結婚式場内写真室の撮影補助(雑用) 接客が不得意であれば、厨房での皿洗いやデパートなどの搬入などの力仕事がよいと思います。大学生向けといえば、ホームセンターなどもよいと思います。力仕事だし、先輩社員はパートのおばちゃんなので愛称抜群です。 大学生がよくやったヤツといえば、カットモデルです。 日当がもらえて、髪を切ってもらえます。 どんな髪型になるかわかりません。

関連するQ&A

  • 居酒屋でバイト

    大学1年の♂です。高校卒業までに派遣会社の方で働いていました。大学の生活も慣れてきたのでそろそろ新しいバイトを探していたところ、駅の地下街で個人経営の居酒屋の表に「アルバイト募集」の紙が貼ってあり、やってみようと思います。ですが私は人見知りが結構激しい上に嫌なことがあると溜め込むタイプなので接客業には向いてないと思います。慣れれば大丈夫かもしれませんが。でも派遣会社でのアルバイトはとてもおもしろくなかったので接客業に挑戦したいんです。人見知りがあった人でも接客業に挑戦して人見知りを多少は克服した方はいらっしゃいますか?あと初めはどんな具合で働いていたか聞かせてください。多数の経験者の意見お待ちしています。

  • バイト初心者・接客苦手

    私は今21歳大学生女で、今アルバイトを考えてます。 しかし、私は接客が苦手(人見知りが激しく内気な上あがり症)です。でも、経験になると思うし、接客業がしてみたいなと思ってます! しかし、問題があるんです・・。私は半そでが理由あって絶対着れないのです。しかし、面接などで半そでが着れないので長袖のうちだけバイトをしたいですなんて言ったら「なにこいつ?」って思われますよね? また、実際一年中長袖のバイト先なんてなかなかないですよね??あっても、そのバイト先が長袖かなんてわからないし・・。 やっぱり接客はやめてキッチンとかのバイトの方が良いと思いますか?でも、なかなか女子大学生でホールではなくキッチンの方のバイトをしている人なんて聞きません。また、接客しなくて良いバイトもなかなかありませんし。 意味不明な質問になってしまいましたが、こんな私にいろいろとアドバイスお願いします!!

  • アルバイト経験は長いほうが良い?

    初めまして。現在、大学4年生のものです。よろしくお願いします。 私は既に就職活動を終えました。今、少し気にしている事があります。 それは、私は学生時代にアルバイトを行っていたものの、行っていた期間が長くないということです。今年で、大学生活4年目ですが、アルバイトを行っていた期間は4ヶ月間だけです。私の学生生活は、主に大学での勉強を中心としていました。 そこで、社会へ出るにあたって、学生時代からアルバイトなどで社会勉強を長く行っている人の方が、社会へ出れば有利にはたらくことがあるのでしょうか? 例えば、お客様への接客の態度や働く現場を良く知っている事などです。私も少しですが、アルバイト経験はあり、お金を稼ぐ大変さ、色々なお客様(態度が良い、悪い)がいらっしゃること、上司と部下の関係、商品を売る事の大変さ、責任感がより重要視されることなどを学びました。 しかし、今頃になって、もっとアルバイトを行って、社会勉強や色々な人と出会えるように人脈を広げとけば良かったなと少し後悔しています。

  • 自分の性格に合うアルバイト

    私は現在飲食店でアルバイトをしています。お客様と話すことはできますが職場の人達と話すことができません。人見知りだからというのもあるかもしれません。まだ始めたばかりだから馴染めないからということもあるのでしょうか?私はあまり感情を言葉や顔で表現できず声を張るのは苦手なので自分が接客業に向いているのか心配です。挨拶を大きい声でしようと努力しているのになかなか周りに気持ちが伝わりません。接客の仕事はあまりすきじゃないけど高校生なので結構店が限られます。声を張るのが苦手で人見知りという性格で飲食店の接客はできると思いますか?やり始めたからには続けたいという気持ちはありますが、仕事場で自分は迷惑をかけてしまうからいなくてもいいと思う絶対必要ないと考えてしまいます。本当に自分は接客業に向いているのか悩んでいます。アドバイスや私に合うアルバイトを教えてくださるとうれしいです。長文すみません。

  • アルバイト未経験での飲食店のバイトでやらかしました

    アルバイト未経験での飲食店のバイトでやらかしました。 大学生の女です。飲食店のホールのアルバイトに受かったのですが、私はアルバイト未経験で、その日は初日でした。 初めからマニュアルを渡されず、当日に店長にこういう風に仕事をする、と一通り教えてもらったのですが、(後で自分から言ってマニュアルを貰いました) あまり練習をさせてもらっていないのに、その日に即興で接客をやらされて、パニックになってどもってしまい、何言っているのかわからなくなり、最後はマニュアルを見ながら話してしまいました。 店長は、初日からは接客はしなくていいと初めは言っていたのに、普通は皆は初日からやる、と後で言われて、 訳がわからないのに接客をして、その後、マニュアルは見たらだめだよ、って言った後、ちょっと励ます?みたいな感じで… あと、はいはいと返事をしている、と何度も叱られました。はい、はい、のつもりで、もしかしたら無意識で出ていたのかもしれませんが… 適当にでも、初日で接客がまずまずできないと、だめなのでしょうか…? ちなみに内容は、挨拶、ご案内、メニューやサービスを説明する、までです。 普段から飲食店に行って店員さんを観察しているわけでもないので、どうすればいいのかわからなかったです。 緊張と突然のことで混乱してしまい、辛かったです。 むいていないのでしょうか。 この後、わたしはどう働けばいいでしょうか。

  • 接客のアルバイトをしたいのですが

    接客のアルバイトをしたいのですが 自分は極度の上がり症と吃音障害があり、人前に出て緊張すると足と声が震え、 ひどい時にはさらにどもってしまいうまくコミュニケーションがとれなくなります。 現在大学2年生で今年の春からは大学3年生になります。 就職活動ももうすぐはじまるのですが、今の自分ではとても面接などうかりません。 なので極度の上がり症を克服するために、接客のアルバイトをして 経験を積もうと考えています。 しかし今まで人前にでて失敗してきた自分を思いだすと 怖くて中々バイトを始める事ができません…。 もし同じ症状で克服された方がいれば 体験談やアドバイスなどを聞かせてください。 そうでない人でもアドバイスしていただけると有難いです。 きっと勇気をもらえると思います^^ あと接客初心者におすすめのバイトがあれば教えてください。 ちなみにアルバイト経験は接客以外であります。

  • どのようなアルバイトがいいのでしょうか。

    今年の5月で19歳になりました男です。 去年、家庭の事情で高校出てすぐ大学には行けず、これからアルバイトをして来年の為に大学資金を貯めようと思っています。 大学は一流や二流などのレベルの高い大学に行くつもりはありませんので、今年は時間が有り余っているので、今年中になるべく大学資金を貯めておきたいです。 資格は商業高校出身なのでMOS検定や、ワープロ1級、英検、漢検・・・など商業系の資格は色々取得しています。 力仕事にも自信はあります。 しかし自分はかなりの人見知りで接客というのが苦手で以前やっていたコンビニのバイトもすぐ辞めてしまいました。 こんな自分に合うアルバイトはありますでしょうか? 田舎なので中々自分に合ってると思うアルバイトが見つかりません。 今、求人情報で見た梱包作業のバイト(正式には短期契約社員)をやろうと思っているのですが、梱包作業というのはどのようなことをするのでしょうか?また、どのような人達が働いているのでしょうか?経験者がいましたら、経験談を聞かせて頂くと幸いです。 よろしくお願い致します。

  • アルバイト未経験 高校生

    アルバイトの経験がまだ一度も無いのですが、貯金をしたいと思ってアルバイトを考えています。 かなり人見知りしてしまうので、接客の多い仕事はちょっと難しいかな、と思っているのですが、 やはり高校生でも可能なバイトだと飲食店やコンビニなど、接客業がほとんどのようです。 以前はコンビニで早朝の比較的人の少なそうな時間にバイトをしようと思っていたのですが、こちらは高校生だと法的に無理なようですね。 個人的な希望としては、音楽を聴くことが好きで、ジャンルも広く浅くですが色々と聴いているつもりなので、 CD・DVDショップや映画館などで働きたいと思っています。 ですが、高校生と言ってもまだ18歳にすらなっていないので、探すのは一層難しいですよね。 東京都内及び近辺でのバイトを探したいのですが、 やはりフリーペーパーやアルバイト検索サイトなどで探した方がいいのでしょうか? もしくは、色々と店を周ってみて直接バイト募集を探した方が良いのでしょうか? アルバイトの検索サイトというものが、どれほど募集情報に富んでいるのかが分からないため、探し方すらも模索状態です。 何かできそうなアルバイト、またはアルバイト募集の探し方のアドバイスなどをいただけないでしょうか?

  • 接客バイトに採用されたい

    初めまして、私は20歳、現在大学3年生になります。 1年2ヶ月働き始めた倉庫作業のアルバイトを現在辞めて、また別のアルバイトを探しているのですが、なかなか採用されずに困っています。 確かに今現在は、景気も良くなくて大変なのはわかります。 もう何社も受けたのですが、どこも不採用ばかりで正直気が滅入って来ました。 さすがに困ったので、親にも相談したのですが、 親からも、「接客業は向いていない」と言われてしまいました。 ですが、どうしても私自身の中でも接客のアルバイトがしたいという意思がありまして、 居酒屋のアルバイトにどうしても採用されたいわけです。 理由は ・接客バイトをしてマナーなどを身につけたい ・学生さんなので、シフトに入りやすい職種 ・携帯の料金や資格取得のための費用が必要 ですが… 入れる時間もぴったりのはずですし、家からもそう遠くない距離でも何故か落とされてしまいます。なるべく面接でも面接官の顔を見たりして、答えられる質問にはなるべく答えようとしています。 ただ、電話対応がとても苦手で、普通の言葉遣いだったら大丈夫なのですが、敬語を使うとどうしても不自然になってしまいます。これ間違ってるんじゃないかって不安になってしまうのです。 あと、イレギュラーな質問にはとても戸惑ってしまうところがあります。 それと、私自身は声のトーンもとても暗く、冷めた性格だったりすることがあります。 それでも接客業をしてみたいという意思はあります。 向いてないと言われても、どうしても接客業をやりたいのですが… どうやったら上に書いた悪いところを直すことができるのでしょうか? もし良かったらアドバイス宜しくお願いします。

  • 牛丼屋とコンビニのバイトで迷ってます

    私は人付き合いが苦手でお金のためというより、人との接点を持つためにアルバイトをしようと思ってます。 今まで接客業の経験はなく、苦手なほうだとおもいます。 牛丼屋かコンビニでバイトしたいのですが、牛丼屋の方が時給はいいのですが、牛丼屋は接客が苦手だとやはりきついですか? 今浪人中で採用されるかどうかは別として週2、3回で3、4時間を希望しています。 勉強に支障をきたしたくはないのですが牛丼屋は3,4時間であっても疲労感はたまりますか? 牛丼屋でアルバイトした経験のある方アドバイス宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう