• 締切済み

ゲームをすることにどういう意味があるのか

例えば勉強を12時間する、例えば学生がプロのスポーツ選手を目指して長時間練習することには意味がありますが その意味で言えば、ゲームを12時間やり続けて何か意味あるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

娯楽に12時間没頭することですよ。 任天堂は自社が娯楽企業だと表明しているので、揺るがない社会的な承認も伴っています。 一面で麻薬です。 生産性のない余暇12時間使うという事です。 それで生涯を過ごせる身分ならうらやましくも思えますね。

回答No.5

a) ゲーマーとして、将来収入を得る人もいるでしょう。  b) 無駄な勉強もあるし、遊ぶことに意味がある場合もある。

回答No.4

勉強を12時間する、例えば学生がプロのスポーツ選手を目指して長時間練習することには意味がありますが 私は過度な勉強や練習は意味が無いと思っています。 勉強、スポーツは親の遺伝の影響が強いと思っています。 その意味で言えば、ゲームを12時間やり続けて何か意味あるのでしょうか? ゲームは6時間以上している人は依存症なので意味がないだけでなく体に良くないです。

• f272
回答No.3

例えば勉強を12時間することには意味がありますが,学生がプロのスポーツ選手を目指して長時間練習することには意味がありません。人間の頭脳は12時間くらいではだめになりませんが,身体はそんなに長時間練習すると集中力の欠如から練習の質の低下がおこり疲労が蓄積し怪我の誘発につながります。 ゲームを12時間やり続けるのは同様に疲労が蓄積します。適度に休憩しながらeSportsプレイヤーを目指してください。ゲーム紹介ブログの運営やゲーム攻略ライターになるのもいいですね。

• FattyBear
回答No.2

最近はプロのゲーマーもいますし、企業として勤務している ゲーマーも存在します。その人々は生活の糧(職業としての労働) としてゲームをしているので大きな意味があります。 遊びとしてのゲームでもプロのゲーマーを目指す人ならプロの スポーツ選手を目指している人と同じですね。 最近では"eスポーツ"という言葉もあるようです。

• Bn4Cm9a
回答No.1

楽しい。 喫煙者が健康を害しながら煙草吸ったり、パチンコ好きがパチンコ屋で大金を消費するのと同じだ。宝くじや競輪競馬競艇の当たりを空想して券を買うのも似ている。