• 締切済み

Document Capture ジョブ引継ぎ不可

Win10PCからWin11PCに移行。それに伴いDocument Capture Proのジョブを旧PCからエクスポートし、新PCにてインポートしたジョブが紙2枚に対し解析中に2~6時間掛けたあげく『不明なエラー』『原稿が読み取れませんでした』とエラーを出しスキャンすることができない。新規作成したジョブはスキャンが可能。ジョブの数が多く全てを作成し直すには相当時間が掛かるため、解決方法をご存じの方は教えてください。 【環境】 ・Win11 ・スキャナー:DS-570W USB接続 ・アプリやドライバー:最新verをインストール PC、スキャナー再起動済 ・ファームウェア:最新verをインストール PC、スキャナー再起動済 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14232/27731)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-570w.htm こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです… https://www.epson.jp/support/portal/info/ds-570w.htm に記載の「エプソン インフォメーションセンター」に電話で問い合わせてみるとか。

関連するQ&A

  • Document Capture Proの接続不良

    スキャナー「DS-570W」を使用し、Document Capture Proで本の取り込みをしています。本日突然「スキャナーとの接続に失敗しました」としてスキャンができなくなりました。 <利用環境> 製品型番:DS-570W OS:Windows10 <状況詳細> Document Capture Proそのものの起動は問題なくできるが、スキャン実行時に「スキャナーとの接続に失敗しました。スキャナーが存在しないか、ネットワーク上に問題があります。スキャナーの設定を確認しますか?」と出てしまう。その後の「スキャナーの設定」で更新・該当スキャナーを指定するも「スキャナーとの正常な通信ができません」となる。 <確認状況> ・試しにEpson Scan 2を使用したが、こちらは問題なくスキャンができた。 ・一度Document Capture Proのアンインストール、再インストール実施済み ・EPSON Software Updaterで最新状況であることも確認済み 本をPDFで取り込みでき、後にページ追加編集ができるDocument Capture Proを愛用しています。Epson Scan 2が使えるのに、突然Document Capture Proだけが使えなくなって困惑しております。何かアドバイスをいただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Document Capture Proの動作不良

    スキャナーDS-570Wを使用し、「Document Capture Pro」で本のPDF取り込みをしています。 既に取り込んだPDFを、Document Capture Proを使って編集し再度保存しようとすると「インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。パラメーター名:index」とウインドウが出て戻され、保存することができません。(その後Document Capture Proは強制終了して消えてしまい、編集もおじゃんになってしまいます) 解決方法をご存じであれば、アドバイスをお願いいたします。 <利用環境> OS:Windows10 <作業詳細> 1)Document Capture Proのシンプルスキャン画面で「ファイル取り込み」をクリック 2)任意のPDFを選択して開く 3)「スキャン結果の編集」画面になるので、要らないページを削除したり、ページをスキャナーから追加したりする 4)「次へ」ボタンをクリック 5)「転送先選択」画面になるので「保存」をクリック 6)ファイル名を「0001」、保存形式「PDF」、保存フォルダーを指定して「完了」をクリック(本来ならこれで完了になる) 7)すぐに「インデックスが~」の小窓が出る。小窓の「OK」を押すと4)の状態に戻される。もう一度4)~6)を行うとほぼ確実にDocument Capture Proが強制終了してしまう(もちろん編集もやり直しに) <確認状況> ・一度Document Capture Proのアンインストール、再インストール実施済み ・EPSON Software Updaterで最新状況であることも確認済み ・Document Capture ProでのPDFスキャン自体はできる(編集作業を行うと上記のような動作不良が起こる) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Document Capture Proの強制終了

    Document Capture Proで本のPDF取り込み・編集をしています。 既に取り込んだPDFを、Document Capture Proを使って編集し、保存しようとすると、 1)「インデックスが範囲を超えています。負でない値で、コレクションのサイズよりも小さくなければなりません。パラメーター名:index」とウインドウが出て戻され、 2)再度保存しようとすると、その後Document Capture Proは強制終了してしまう という動作不良にあっています。解決方法などの心当たりがあれば、アドバイスをお願いいたします。 <利用環境> スキャナー:DS-570W OS:Windows10 <作業詳細> 1)Document Capture Proのシンプルスキャン画面で「ファイル取り込み」をクリック 2)任意のPDFを選択して開く 3)「スキャン結果の編集」画面になるので、要らないページを削除したり、ページをスキャナーから追加したりする 4)「次へ」ボタンをクリック 5)「転送先選択」画面になるので「保存」をクリック 6)ファイル名を「0001」、保存形式「PDF」、保存フォルダーを指定して「完了」をクリック(本来ならこれで完了になる) 7)すぐに「インデックスが~」の小窓が出る。小窓の「OK」を押すと3)の状態に戻される。 8)もう一度4)~6)を行うと、「保存中…」の小窓が出て、6割ほどバーが進行した後、Document Capture Proがホワイトアウトして強制終了してしまう <確認状況> ・一度Document Capture Proのアンインストール、再インストール実施済み ・EPSON Software Updaterで最新状況であることも確認済み ・Document Capture ProでのPDFスキャン自体はできる(編集作業を行うと上記のような動作不良が起こる) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • OCTA-CAPTUREについて。

    機種:OCTA-CAPTURE UA-1010 下記の環境でPCからモニタへ出力したいと考えてます。 PC  :MacBookPro(OS:Ver10.9) IF  :OCTA-CAPTURE UA-1010     ※ドライバ「OCTA-CAPTURE Driver for Mac OS X」をインストール済 モニタ:YAMAHA(型番忘れてしまいました。。) 上記接続後、OCTA-CAPTUREの電源を入れると、PCの画面上に 「問題が起きたためコンピュータを再起動しました」と表示され、PCが再起動し使用できません。 調べたところ原因はソフトウェアや接続している外部機器にあるようですが、対応策が分かりません。 一応、再起動やソフトウェアのアップデートなども行ってみましたが効果なしです。 原因、対応策の分かる方いましたらご教示頂けますと助かります。 ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • DS-60000にてスキャナーエラー

    お世話になります。 会社の業務で利用している、DS-60000にて下記のエラーメッセージが表示されます。 ▼エラー スキャナーでエラーが発生しました。スキャナーの状態を確認してください。 Epson Scan2を終了します。エラーが解決しない場合には修理窓口にご相談ください。 上記は、「Document Capture Pro」よりジョブスキャンにて「両面スキャン」を選択した場合に表示されます。 過去にも同様の現象が発生し、ドライバーの再インストールで解決していますが、今回はドライバー、ファームウェア含め、すべて再インストールしましたが解決しません。Windows 10(64bit)なので専用のドライバー類をインストールしていますし、最新バージョンへUpdateも実施済みですが解決しません。片面スキャンは正常に動作していますので、ハード不良かと思われますが、エラー番号で検索するも情報が出ず、原因・解決策が不明です。 なお、DS-60000とPC間はUSB接続ですが片面スキャンは正常であることより接続状況は問題ないと思われます。つきましては、本現象の原因と解決策をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Capture NX-D

    PCに疎い友人の代理で質問させて頂きます。 友人は使用カメラを「ニコンD810」にグレードアップしたのに伴い、RAW現像ソフトを「Capture NX2」から、新たに別途「Capture NX-D」をインストールしました。 しかし、トラブルが発生したとのこで、私が友人の自宅に駆け付けました。 ■友人のPC環境 CPU:CORE 7i MEMORY:4Gbyte OS:Microsoft Windows 7 Ultimate (SP1) ■トラブル状況 RAW画像ファイルをWBや露出などを補正した後に、「16bit/TIF」へ「ファイル変換」して出力すると、「ファイル変換エラー」と表示され、所謂「RAW現像」が完遂出来ません。 因みに、「8bit/JPG」へは「ファイル変換」出来ます。 さらに、「Capture NX-D」を最新版の「Capture NX-D Ver.1.0.2」にグレードアップしましたが、「16bit/TIF」へ「ファイル変換」して出力すると、やはり「ファイル変換エラー」と表示され、「RAW現像」が完遂出来ませんでした。

  • Win10でOcta-Captureが動かない

    新規インストールしたWindows10でOcta-captureをつないでみたのですが、設定→デバイスではドライバーエラーと表示され、デバイスマネージャーで見たところ このデバイスを開始できません。 (コード 10) システム リソースが不足するため、API を終了できません。 となっていました。 内蔵オーディオとかは切ってるし、そもそもWindows7の時代は同PCでOcta-Captureを動かしていたので、このPCで動かないということはないと思うのですが…… Windows10で自動インストールされたドライバのバージョンは1.5.2.0、最新になっていると思いますので、ドライババージョンも関係ない。 何かわかるかたおられませんか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • Mac OSでスキャナーが使用不可に

    EP-901Aを使っています。無線LANで使っています。PCはMacです。 先日OSをアップデートしてOS X Mavericks(Mac OS 10.9)にしたところスキャナが使えなくなりました。EPSON Scanを起動しようとすると起動できないとエラー。 scanの設定を起動しようとしても必要なファイルがありません。再インストールしてくださいとでます。 EPSONのHPからダウンロードしてインストールしても変化無くどうにもなりません。 同じ症状の方、解決された方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • DS-60000 コンピュータ名が表示されない

    DS-60000を6年ほど会社で使用しています。ネットワークスキャンでネットワークインタフェースパネルにコンピュータ名が表示されていたのですが、Internet Explorer(以下、IE)サポート終了があるため、PC側のIEを削除したところ、コンピュータ名が表示されなくなりました。 念のため、Epson Scan2、Document Capture Pro、スキャナのファームウェアを最新に更新しましたが、解消しません。 なお、PC側からのEpson Scan2、Document Capture Proの操作によるスキャンは可能です。コンピュータ名が表示されないため、ネットワークインタフェースパネル上からのスキャン操作ができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • hp psc1210 スキャナが使えません。

    昨日、hpの複合機psc1210を買ったのですが、ドライバ をインストールしても 「スキャンデバイスとの通信中にエラーが発生しました」 とメッセージが出てスキャナが使えません。 サポートに電話をして、ドライバのヴァージョンを最新の ものにインストールし直し、USBをハブではなくPC本体に 直接繋ぎましたが直りません。正直、困ってます。 OSはWin98SEです。